※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がポンポン痛いと言うことがあり、胸を指さしておっぱいと言います。心配で小児科に連れて行く予定です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

来月末で2歳になる息子のことです。
次男で1歳から保育園に行っているからと
言うこともあって 1歳すぎからたくさん
おしゃべりをしてくれるようになりました
いまでは簡単な会話は成立します。

最近 ポンポン痛いと言うことがあります。
しょっちゅうではありませんが 数日に1回
くらいです。
たまたま前後でうんちをするため お腹が痛いん
だと思っていて さすってあげていたら少し経つと
治まるようで 元気になります。

ポンポン痛いのときも泣くわけではなくて
ママ痛いよ〜。と言う感じで来ます。

けど 考えたらお風呂で私が服を脱ぐときに
私のお腹を見ておっぱいと言います。
あれ? じゃあおっぱいが息子にとっては
ポンポンなのかなと思い 痛いのはどこ??
と聞くとここ!と胸を指さしました😢
しかも左側なんです。心臓になにかあるんですかね。

明後日 私が休みなので小児科に連れて
行きますが 大きな病院で検査などした方が
いいですよね😞

なにもなければいいけど。
ないならなんで痛いのか。
そしてほんとに胸が痛いのか。
なんではやくに気づけなかったのか。

子供の申告で 病気がわかった 異変に
気づけたなどある方いらっしゃいますか?

とても不安で。

コメント

マハロ

かかりつけの小児科で何かあれば大きい病院をしょうかいしてとらえますよ^_^
紹介状がないと大きい病院は受診できない事がほとんどです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 2月25日