※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

医療保険の選択に迷っています。メットライフ生命のフレキシィSを勧められたが、他の安価な共済も考えています。支払額と将来への影響を比較中。決めかねています。

みなさん子どものための医療保険はなにに入っていらっしゃいますか?
保険の相談窓口でメットライフ生命のフレキシィSを勧められました。
入院日額5000円、7大疾病だとプラス5000円、10日以上の入院がなければ5年ごとに祝い金で5万円返ってきます。
10年払込で年払いだと10万ちょっとで、終身になります。
トータル100万払い、祝い金が返ってくるとしても高いでしょうか??
県民共済やコープ共済などの安価の掛け捨てで十分な気もしながら、結局払うなら将来に少しでも残るタイプの方がいいのかなと…
夫も私も優柔不断なのでなかなか決めきれず…

コメント

ゆか

同じフレキシィSにしました😊
女の子なので妊娠のときに長期間使う可能性もあるけど、それ以外では10日入院ってなかなかないので😅
私も肺炎などで数回入院しましたが、最長7日です。

老後資金のドル建てを10年払いにしてるので、フレキシィは20年払いにしてみました😅54000円くらいだったような…
共済も安くていいんですが、そういうのは安いので子供が自分で選択するかなと思いました🤔

• はな

はな

入られたのですね٩(๑•ㅂ•)۶
    貴重な意見ありがとうございます!
    私は逆に男の子なので、将来少しでも足しになれば。との思いです😵
    私も学資保険代わりに終身のドル建てを一括で払い込んでしまった為、なかなか高いものなので踏ん切りが付かず。。 フレキシィは通院保障がないのが少し気がかりで…

• 2月24日
  • ゆか

ゆか

通院保証が欲しいなら共済の方がいいですね!
    共済だと怪我の通院で1日2000円とかですよね?入院だと費用かかりますが、通院だと保険適応の怪我なら1日何千円もかからないと思うので、私は通院保証特に要らない感じですが、必要ならフレキシィより共済の方がいいですよね🤔

あとフレキシィでも通院保証のオプションなかったですか?
    勧められたような…遠方の通院になったときに助かりますよと言われた気がします!

• 2月24日
  • はな

はな

共済だとありました!
    通院保証が要らないと思われる理由はなにかあるのですか?😖 よろしければ教えていただけませんか?(´._.`)⭐️

オプション言われなかったです💦 あまりつける人がいないから必要ないと思われたのかもしれませんね💦
    息子を産んだ病院が県内でも車で1時間のところなので、なにかあれば通院保障あれば助かるかなと思ったり、骨折とか入院するほどでもない時に助かるのかなとか…
    もしも話ばっかりになっちゃうんですが…😭

• 2月25日