※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

義母のお腹の赤ちゃんが大きいことで、自分の子供と比べられる不安があります。同じ年齢の兄弟もいないため、誰に相談すればいいかわからないです。

悩みというか、まだまだ先のことになると思うのですが不安なことがあります。。。

義母に子供が生まれます。
うちの2人目の子と同級生になる子です。

うちの子は1人目も2人目もお腹の中にいる時から、体重があまり増えず、小さくして生まれました。
そのこともあってか、2人の成長にはすごく敏感になってしまいます。

そんな中、義母のお腹の中のお子さんは、臨月の時点でうちの子たちが生まれた時よりも1キロ以上も体重があるのだとか、、、

体重が全てではありませんが、生まれてからもこのように事あるごとに比べられて過ごすのかと考えると先が思いやられます。。。

まず周りに自分の子供と義理の兄弟が同い年、という人もいませんし、このもやもやをぶつける場所がありません。。

コメント

忍

義理母と自分の子どもが同い年なのめちゃくちゃ嫌というか気持ち悪いと思ってしまいます、、、

比べられるとおもいます。。。

• はなかっぱ

はなかっぱ

わたしも主人の手前、楽しみだね!と話しますが、内心気持ちが悪くて仕方なくて、、、。
    思ってはいけない!と気持ちを顔に出さないようにするのがすごくストレスになっています😞

やはり比べられますよね。。。

• 2月24日
🐼たれぱんだ🐼

義母さんに子供?!おいくつなんですか?!旦那さんにすごく歳の離れた兄弟…考えただけでびっくりします。。を

• はなかっぱ

はなかっぱ

まだ40代前半なんです。
    周りに同じような人がいないので、自分だけがもやもやしてしまいます。。。

• 2月24日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お若いですね!と言うことは質問者さんもお若いんですね😊
    確かに20歳近く歳の離れた知ってる子とかいますが、そう言うふうに聞くとびっくりしますね。

比べられるかもしれませんが、うちはうち!で、いいと思いますよ😁
    健康であれば何よりじゃないですか😙

• 2月24日