※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーカーは必要かどうか悩んでいます。1人目の妊娠中で、車や家族のサポートがあるため、大人の手が十分にあると感じています。そのため、チャイルドシートがあればいいか考えています。

この環境ならベビーカーいりますかね?🤔


まだ先のことですが
つわりで気が滅入ってるので
少しでも前向きなこと考えたいので
アドバイスお願いします🙌


ベビー用品を見ててふと思ったんですが
ベビーカーが不要な気がするんですがどうでしょう?

1人目妊娠中ですが
よっぽどのことがなければもう産みません💦
私も自分の車があり子供と2人で出かけるのは
病院や日々の買い物くらいだと思います🤔
旦那はカレンダー通りの休みなので
買い物も日によっては旦那と3人なことも🙆‍♀️
車で15分の距離に実家があり実母も車があるし
めちゃくちゃ協力的なので
どこかに出かけるとなれば最低実母と3人、
場合によっては実父や祖母もいたりして
大人の手は基本的に足りると思います✊

そうなるとベビーカーって不要な気がして
その分、旦那の車や実母の車用の
チャイルドシートでもあったほうがいいかな?と
ふと思ったんですが
子供が1人である程度、大人の手がある場合
ベビーカーって必要ないですかね?😅

コメント

なああああああぽよ

1人だと使わないカモですね!
散歩に使う人は使いますが、抱っこで散歩もできますしね😊
大人の手があっても、抱っこ紐はあったほうが楽だと思います👍
抱っこはママがいい〜とかあればずっと抱っこしとかないといけないし
ずっと抱っこしてるよりかは、
抱っこ紐してたほうが楽です。
とくに寝たときなんかは✨✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    抱っこ紐はやっぱり欲しいですよね😌✊
    買い物する時とかは手が空いてないと不便だし
    家でもずっと抱っこ!って子もいますしね🙌

    • 2月24日
𓆡mimaman's𓆡

私個人的になんですがベビーカーは使ってます!
私も車はありますし抱っこ紐も使ってます♪
今はまだ下の子小さいので抱っこ紐でも余裕なのですがこれから大きくなると抱っこもなかなか大変だし、ベビーカー乗せて買い物に行こうかなと思ってます。
スーパーとかデパートにもカートありますがやはりこのご時世なのでちょっと気が引けますね…
やっぱりうちもそうですが協力してもらうので私の実家、旦那の実家の車にもチャイルドシートは買いました‼️
合計チャイルドシートが3つ、ジュニアシートが二つです!
もしなら、チャイルドシート買うなら、今チャイルドシートとベビーカーが一体化してるものも売ってるのでめちゃくちゃ便利だとおもいます!持ち運びも!下に写真貼るので参考までに😍

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    お値段も安いものもありますよ!

    • 2月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    チャイルドシートがベビーカーにもなるんですか😳💦
    初めて知りました🙌
    私のにつけるチャイルドシートを念の為これにしておくのもありですね🙆‍♀️
    貴重な情報、ありがとうございます🥺🙌

    • 2月24日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    今は最新ですね笑
    いえいえなんでも子供のものは高いしケチると後悔するので🤣←私の経験
    本当慎重に考えてくださいね安い買い物じゃないので♡赤ちゃんの安全も考えて♡

    • 2月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    どうしても必要!ってなった時に
    ポンっと買うものじゃないし変身してくれるのは
    とっても有難いアイテムですね😍🙌
    そうですね!色々ゆっくり考えながら必要なものを決めていこうと思います✊

    • 2月24日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    そうですよね♡
    高いものが全ていいとも限らないですしね✨
    赤ちゃん用品揃えるのも楽しいですしまだまだ妊婦生活もあると思うのでお体大事になさってマタニティーライフ楽しんでくださいね♡
    可愛い可愛い赤ちゃん元気に産まれてきますように👼🏻💞

    • 2月24日
ゆき

旦那さんやご家族さんの境遇がほぼ一緒ですが抱っこ紐でなんとかなりますよ✨
それにお店に行くとリクライニングのベビーカート置いてるところありますし、それに乗せるのもありだと思います🙌❣️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり抱っこ紐で足りますかね🙆‍♀️
    確かにいまはどこでもベビーカートありますもんね!
    必要ならそうゆうのを使えば間に合いそうですね🙌

    • 2月24日