※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの金銭トラブルで離婚するか悩んでいます。トラブル内容は長く…

旦那さんの金銭トラブルで離婚するか悩んでいます。

トラブル内容は長くなるので省かせていただきますが…
普段から優しく家事育児も積極的で本当にいいお父さん、旦那さんです。
ですが、お金に関しては抜けているところがあったり適当な部分があります。
あまり先のことを考えずに使ってしまうタイプです
もちろんクレジットカードはもたせていませんし家計は全て私が管理していますがケータイの課金など勝手に何万円も使っていたり、結婚前に返したと思っていた借金が数万円残っており利息が数年溜まりかなり膨れ上がってしまったなど
結婚してからお金のトラブルが絶えません

これが解決してもこれからもずっと金銭トラブルがついてくるのであれば子供のことを考えると離婚した方がいいのかなと悩んでいます
実家からはとりあえず子供と2人で帰ってこいと言われています
金銭トラブルがなければ本当にいい人なんです…

コメント

結婚はしませんでしたが、同棲していた元彼がそんな感じでした。
結婚の話も出ていましたが、金銭トラブルがどうしても気になってしまい先に伸ばしていたところ転勤があり、ついて行くのをやめ別れました。
わたしは何度も何度も真剣に話し合いましたが、金遣いが荒くこれは直らないと思いました。今思えば真剣に話していたのは私だけで彼の心には全然響いていなかったようです。
話し合いはすでにされているかもしれませんが、話してみてそのときのご主人の様子を客観的に見てみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いをしてもどこかいつも他人事で話し合いになりません…
    両家の両親を呼んで話し合うことにしました

• 2月24日
みかん

スマホの会社を変えてはいかがでしょう?
私の弟が課金すごくて、嫁さんがキレて楽天モバイルに変えたそうです!
借金に関してはもう地道に返すしかないのかと…
旦那さんにはお小遣い制にし、徹底的に質問者さんが金銭管理する他ないかなと思います。
それでも信用できないのであれば、離婚しかないのかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホの会社は既に変更しましたがこれも変えるのに何度説得しても断られました
    変なこだわりがあるらしく節約などが全くできない人です
    結婚当初からお小遣い制で金銭管理も全て私がやっていますが小さな抜け道を探していつもトラブルがおきます…

• 2月24日
ぽっぽ

携帯の課金だけであれば携帯会社を格安に変更すると携帯のまとめて決済出来なくなるため格安への変更、
携帯会社が大手3社のままが良い場合は携帯を主さん名義の契約に切り替えて子どもに持たせるように機能制限かけては?

借金に関しては全て内容を把握する為にCIC等3つの機関から信用情報を取り寄せましょう。
それで今把握している借金以外に無いのか他にもあるのか分かります。

我が家も借金などありましたが再構築を選びました。
まず課金はさせないしどうしてもしたいなら申告制で私の許可の上でなら可にしてありますが基本もうしてません。
小遣いも自分から要らないと言ってきたので本来小遣いとして渡す分を借金返済に回してました。
返済終わった今も小遣いなしのままです。

まずはご主人としっかり話し合いされた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格安スマホへの変更は何ヶ月も話し合いしましたが断られまだ費用が抑えられるauに変えました
    名義も前のスマホの頃から私です
    旦那は契約できません
    CICなどの信用情報の取り寄せも拒否されました
    課金もするなとは言わず
    したならいくらしたかを報告してねと言っても出来たことは1度もありません
    話し合いをしてもいつも他人事で最終私が怒られ話し合いになりません
    近々両親を交えて話し合いします

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

3人様お返事ありがとうございました
殴り書きのようなわかりにくい文章なのに親切に答えてくださったので少し冷静に考えることができました。
両方の両親に連絡し、しっかり話し合いをして離婚するかどうかを考える事になりました。
とても参考になる意見ばかりで本当に助かりました。
ありがとうございます