※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否する問題で困っています。対策が知りたいです。哺乳瓶はピジョン、ミルクはほほえみを使用しています。

もう少しで生後2ヶ月になるのですが、最近ちょこちょこ飲み?なのか、60とか90とかでミルクを飲むのを辞めてしまいます😞前までは140とか飲んでいたのになんでだろう😭飲んでるうちに冷めたミルクは拒否🥲温め直さないと飲んでくれません🥲
そのまま寝初めて起こしても起きてくれなかったり、6時間とか開いても全然飲んでくれなかったりします😭
それで1時間とかまたあけたら飲んでくれるんですけど、何かいい対策ないですか?😭
ちなみに哺乳瓶はピジョンを使っています
ミルクはほほえみです

コメント

ニコママ︎︎¨̮♡

乳首のサイズ変えてもダメですかね?
うちの子は2ヶ月の時新生児の時の乳首のサイズのまま与えていたら吸っても少しずつしかでないのに疲れてしまって飲まなくなってしまいました💦
思い切って次のサイズに変えたらぐびぐび飲みだしました😂

  • う

    1ヶ月になってからSサイズに変えました!
    ちょこちょこ飲みが始まる前まではちゃんとグビグビ飲めてたのになんでだって感じです🥲

    • 2月24日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

    ニコママ︎︎¨̮♡

    急に飲まなくなる時ってありますもんね💦
    うちの子も熱めのミルクが好きな子だったので色々大変だった事を思い出しました😂💦
    量のサイクルが乱れた時は起きた時に足す感じで追いミルクしたりして補ってました。
    起きて少しでも飲むようならまた飲ませて、飲まないならまた時間を置いて飲ませるを繰り返してました😅
    大変ですけどうちの子もなんだかんだでその当時はすぐサイクル戻ったので頑張って下さい☺️

    • 2月24日
  • う

    なかなか思うように行かなくて、焦っても仕方ないと思いながらもなんで飲んでくれないのかとても焦ってしまい😞
    わたしも起きた時に量補ったりしてみます!!!

    • 2月24日
はーくんママ

哺乳瓶の乳首をSSからSに変えたときに、
似たような感じになりました!

ぐびぐびミルク飲むので、
サイズを変えた途端に、
ちょっとずつしか飲まなくなったので、
前のサイズに戻すと、
また、ぐびぐび飲んでくれるようになりました!
そこから、2週間ほどしてから、
乳首のサイズをアップしたら、
ミルクの飲む量も増えて、
いい感じになりました!

  • う

    SSサイズの時もなかなか飲んでくれなくなり、Sにサイズアップしてから飲んでくれたと思ってもう少しで2ヶ月になる頃ちょこちょこ飲みになってしまいました🥲

    • 2月24日
  • はーくんママ

    はーくんママ


    ちょこちょこ飲みの時期ありました。
    もうその時は、諦めて、
    ちょこちょこミルクあげてました。😅

    いつの間にか、おかわりするようになり、
    ちょこちょこ飲みがなくなり、
    3時間に1回程度になりました!

    • 2月24日
  • う

    うちの子もそうゆう時期なんですかね😞
    なかなか体重も測れず、大きくなっているのか心配で😭

    • 2月24日
  • はーくんママ

    はーくんママ


    体重を測るタイミングが
    私もなかったので、
    少し心配しましたが、
    平均より少し軽めの体重なので、
    寝返りやずいばりが、
    平均の時期よりも
    早くできるようになったりしたので、
    ガリガリじゃなければ大丈夫だと思いますよ!😊

    • 2月24日
  • う

    それを聞いて安心しました😊
    むちむちしてきたのでミルク足りてるのかな??
    飲みたがったら飲みたいだけあげてみます😇

    • 2月24日
マナ

急に飲まない時はありますよ。少なめに作って飲みが良かったまたあげるの繰り返ししています。起きたときに飲ませればいいと思います。
缶などに書いて量をめあすに1日トータルの飲んだ量が少なくなければ心配ないと思います。