※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍の実親、義両親の赤ちゃん訪問について。3月頭に双子出産予定…

コロナ禍の実親、義両親の赤ちゃん訪問について。

3月頭に双子出産予定なのですが、義両親に子供たち退院後すぐ来ていただくか悩んでいます。

実母は手伝いのため感染拡大地域でない県外から退院後にすぐ来てもらう予定なのですが、

義両親は同じ県内なのですが、全国的にも感染者が多くニュースになっていた飲み屋街で飲食店をしており、
まだ不要不急の往来を自粛する要請が出ている場所で、正直なところ不安があります😓

助産師さんからも1ヶ月検診まではそこの地域の方との接触は控えてくださいと言われていまして。。

ただ、お義母さんの心情を思うと早く会いたいだろうなと。。

義両親のことは嫌な訳ではないのですが、特に産後神経質になって触ってほしくないと思ってしまいそうです。。

今のうち、難しいと旦那から説明してもらったほうが良いでしょうか。それとも今後のことを考えてちょっとでも会ってもらった方が良いでしょうか。。

コメント

JR @

私は我慢してもらいますね💦
テレビ電話とかで耐えてもらいます。
双子ちゃんですし、体重もそこまで
ないと思うので、
新生児はコロナやばいと思います。

ママリ

コロナなので、こればっかりは仕方ないと思います💦
ましてや、産院にも控えてと言われてるみたいなので!

旦那様に、お義母さんたちの心情を思うと早く会わせてあげたいんだけど、産院からそこの地域の方との接触は1か月検診まで控えてって言われちゃったからごめんね。
1か月検診後に来てもらえるように説明してもらえるかな?とそのまま伝えたらいいのではないでしょうか?

控えてと言われてるのに会わせて、もしそこで新生児に感染させてしまって、産院に迷惑かけてしまったら、それこそ大変ですよ💦

ママリ

コメントありがとうございます!
病院から言われてることですし、1か月検診終わるまでは難しいと旦那につたえてもらいます。

実母が来てるのにと矛盾はありますが、病院から手伝いは必要だし、感染拡大地域ではないのでとオッケー貰えているので、もし聞かれたらそのままお答えします😄