※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

妊娠中で上の子の保育園が決まったが、区役所に3ヶ月間は求職中と伝えた。同じ経験の方いますか?3ヶ月で退園する場合、自分から伝えた方がいいでしょうか?

妊娠中ですが上の子の保育園4月から決まりました。区役所には妊娠したことは伝えてあって3ヶ月は求職中ということで預けられると言われました。同じような方いらっしゃいますか?3ヶ月で退園することは自分から園に伝えた方が良いのでしょうか?よろしくお願いします😊

コメント

🍎🍒

伝えた方がいいと思います💦
もう面接済みということですか?

地域差あるかもですが、減点になったり来年またその園に入れる為に、市役所の方からもすすめられて私も今回求職中で一ヶ所通りしたが、妊娠したので辞退しました🥲

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます!
    妊娠してから区役所に手続きし直しに行って聞いてみたら入れるということだったので申し込みしました💦面接はまだで内定の通知が今日来ました!
    減点とかあるんですね😵

• 2月24日