※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

2人目妊娠、5w6dで胎嚢と心拍確認。つわりあり。上司に報告迷っています。

2人目妊娠についてです。
生理前フライングで陽性が分かり本日5w6dにて胎嚢と心拍を確認できました😊
2週間後に診察、順調であれば母子手帳交付の予定です!
みなさんだったらもう上司に報告しますか?
1人目はつわりなかったのに今回はずっと気持ち悪いです😢

コメント

mamari

つわりがひどくて仕事に支障が出るのであれば直属の上司にだけ伝えてもいいと思います!

• ぴー

ぴー

常に気持ち悪さがあるような感じで、仕事に支障が出るほどではないかもしれませんが色々と配慮してもらえたらやはり助かるので上司には伝えようかと思います🙇‍♀️

• 2月24日
ちゃこぴ

現在7wですが、今回はマイナートラブルが多いので直属の上司と、迷惑を確実にかけてしまう同僚にだけ話をしました!迷惑をかけてからより、かける前に直属の上司にだけでも伝えておいた方が、その方が何かあった時かばってくれると思います!

• ぴー

ぴー

その通りですね!!
    私も上司と同僚には伝えようかと思います🙇‍♀️

• 2月24日

私は今回母子手帳交付後(8週頃)に直属の上司にだけ報告しました😣
本当は安定期付近で言いたかったんですけど仕事中に体調が悪くなってしまい早退することになったときに言うしかなくなった感じです😣
その後も一回早退したので伝えててよかったと思いました🥺🌟
上司の娘さんも妊娠中で私と同じ週数らしく色々分かってくださるので言って良かったと後から思いました😊

上2人が悪阻ない方だったので今回も安定期くらいまで隠せると思ってましたが無理でした😂

• ぴー

ぴー

分かります!
    私も1人目つわりなしの最強妊婦だったのか歳のせいか今回の妊娠はキツさを感じています😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
予定日いつですか?🥺💓
私でしたら上司にだけ報告します☺️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます☺️✨
    一応最終月経からの計算では10月21日が予定日です!
    とりあえず上司には報告しようと思います😊

• 2月24日