※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はお友達におもちゃを貸してほしいと言われると嫌そうには言えず、代わりに渡してしまう。集中して遊べないため、1人遊びが好きで公園には人の少ない時間に行くが、たまにはお友達とも遊ばせたい。

砂場とかでお友達に貸してって言われたら嫌とは言えない娘、嫌そうなら代弁してあげますか?
今遊んでるからあとでねって言ってもいいんだよ?と言ってもシュンとしておもちゃを渡して離れて行きます。
何で遊んでてもその繰り返しで集中して遊べないので、1人遊びが好きなタイプならと最近は人の少ない時間に公園行ったりしてますが…
経験もしてほしいのでたまにお友達と時間合わせたり人の多い時間に行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん優しい子なんですね。
もしお子さんが毎回貸してあげてもう公園に行きたくないとかなっちゃうと可哀想なので私なら今使ってるからちょっとまっててねと言ってしまいます。
同じようなものがあればこれはどう?と相手の子に差し出したりもしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢今度から私から言うようにします😣

重ねて質問申し訳ないんですが、使ってたのを取られちゃった場合とか一緒に遊んでて独り占めされたときはどう対応するのがいいでしょうか‪‪💦‬
    よく遊ぶママ友の子がそんな感じで、相手のママは注意してくれるんですがうちの子はそういことが起こった瞬間に嫌になって離れて行っちゃうので…
    すぐ諦めて離れたところで他のおもちゃで遊ぶのにお友達が付いてきて同じことが起きるともううんざりしてるように見えます‪‪💦‬
    その子とは合わないと思ってあんまり遊ばない方がいいですかね🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも安心して遊べる環境ができるといいですね🤎

んー難しいですね。。
    言って分かればいいなと思うけどまだ難しいですもんね。。
    もしとられちゃって自分の娘がほかのでもいい感じだったらそっとしておきますが返して欲しそうだったらごめんね使ってたから返してねとちゃんと伝えますね。
    きっとお子さんもどうしたらいいか分からなくなっちゃうんですね。。
    その子もママリさんのお子さんが気になって遊びたいけど上手くいかないんでしょうね…

変に遊ばなくなると保護者もえ!?ってなっちゃうから
    来た💦と思ったらすこーし遠くに行って声をかけられたら遊ぶとかそんな感じでしか対応出来ないです。。

回答になっていなかったらすみません。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじけてるのか諦めが早いのか返してほしそうにはしないので、このままでいいのか?と多分私だけいつもモヤモヤしてます😅
    いろいろありがとうございます!
    欲しいものを言えないのが私の子供の頃そっくりなもので見てて胸が痛いです😭
    取り合いで喧嘩しないのは親としては楽だけど我慢してるんじゃないかと心配です🥺

親身にいろいろアドバイスいただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️
    守りすぎず、お友達とも遊べるようにフォローしてあげたいです🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーありがとうございます!
    親が気にしているほど子供はそこまで考えていないとかも言いますもんね…

いえいえ!!
    あたしの!!って言うのも結構勇気入りますもんね💦

少しでもお役にたてたならよかったです!!

• 2月25日