※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家事・料理

3歳の息子、ご飯1時間くらいかけて食べてる。全部食べたらいちご食べよ…

3歳の息子、ご飯1時間くらいかけて食べてる。全部食べたらいちご食べようねって言って頑張ってるけど、ミニトマトも10分、味噌汁もまだ手をつけず。あんまりイライラしたから寝室にきたけど。たいしたものつくった訳じゃないのにイライラする

コメント

タオルケット

うちも2時間ぐらいかかる日あります!
その時は『食べ終わったら呼んで〜』って仮眠します。笑

• ゆこ

ゆこ

2時間😯💥
    2時間後に食べてくれてますか?うちは味噌汁も苦手で、自分で食べないので、その手を使っても食べないみたいです😭

• 2月24日
  • タオルケット

タオルケット

私が恐いのかもしれませんが💦
    全部食べ終わるまで呼ばないでね〜。みたいな感じで😅
    まぁ『あと何口食べたら終わりでいい?』と聞かれて折れることも多々ありますが💦

あとはこちらとしてもなるべく早く怒らずに食べさせたいのであえていちごを途中で出して、同時進行でいいからちゃんと食べよう、とさせることもあります!

• 2月24日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね😭
    やっぱりイチゴですね!うちも、全部食べたらイチゴ食べようね!って食べてもらってるのですがなかなか遅くて😭嫌になりますよね😭💦同時進行ならうちは絶対イチゴしか食べないと思います😭イチゴは秒で食べますから😇

• 2月24日