※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

上の子が風邪、下の子も症状が気になる。熱が出たら対処法や病院の受診について教えてほしい。お風呂のことも教えてほしい。

私、上の子が今風邪をひいてます😢下の子も鼻水、ほんの少し咳してる?ぐらいですが怪しいです。37.2で熱はないですが、これから熱が出てしまったらどうすればよいのでしょうか?
夜中だと#8000にかけますか?それとも生後3ヶ月未満はすぐ受診みたいなので大きい病院に電話してすぐかかりますか?
熱が出てない場合、次の日に小児科受診した方がいいのでしょうか…?
すぐ行動できるようにいろいろ教えてください😣

それと今日のお風呂はどうすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜になると熱が上がる可能性が高いと思います😢
今まで熱が出た時に病院でもらった解熱剤はありますか?あるなら、私だったら急激に熱が上がったりしなければ今夜は様子見で、翌朝病院に連れて行くと思います。
今は時期が時期なので、急激に熱が上がったりしたら#8000にかけるのが安全かなと思いますが、、かかりつけがまだやってたら、一応電話で相談してみるのもいいと思います。
下の娘さんも小さいので心配ですよね。二人とも早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、熱があるならお風呂は無しの方がいいと思います!

• 2月24日
  • @@

@@

ありがとうございます!熱が出なかったら様子見て明日小児科に連絡してみようと思います!とりあえず今日は熱はないのでお風呂に入れようと思います😣

• 2月24日
♡

こんばんは!
うちの子が(明日で生後3ヶ月です)つい先週風邪をひいてしまい、咳と鼻水が凄かったので、熱は無いですが次の日、個人の小児科へ行きました!お腹の音を聞いて、口の中を見てもらいました。薬はシロップのお薬が出ました!
熱が出たらどうしたらいいですか?と聞いたら、このくらいなら熱は出ないと思うよ!と言われたのでそのまま帰宅し1週間ほど薬を飲ませて徐々に良くなり今はほぼ咳と鼻水は収まりました!咳があまりにもに酷く苦しそうだったので病院行ってよかったです😳
とにかく風邪を治すには鼻水を吸ってあげるのが1番早く治るそうです☺️お風呂に入ると鼻水がサラサラになるので出しやすかったので普通に入れてました!お大事にしてください☺️

• @@

@@

コメントありがとうございます!お子さんも辛かったですね😭
    参考にさせていただきます!
    気になったら鼻水吸ってあげます✨

• 2月25日