※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

最近イヤイヤがすごいです💦なんでも手に取りたくてこれはダメだよ〜と取…

最近イヤイヤがすごいです💦
なんでも手に取りたくてこれはダメだよ〜と取ってもらえなかったり手に持ってるものを取り返されたりして思い通りにいかないと泣きます😇
代わりのものを渡しても見向きもしない、自分がこれって思ったものでないとダメなようです。

大変なのが買い物のときで、お店のものでも取りたがる→購入するものを一つ持たせておくと落ち着くのですが、レジを通すときに一種離すのでも取られると思って泣く。とにかく思い通りにいかないと泣きます😅💦

自我が出てきたもののまだ話せないから泣くのは仕方ないと思いつつ、疲れる。。
これで話し出して本格的なイヤイヤ期になったらもっと大変なんだよなと思うとげんなりします😇
もちろん可愛いんですけどね。

1歳頃に既にイヤイヤしてたお子さんは2〜3歳のイヤイヤ期は壮絶でしたか?🥲
今でこんなにすごいとうちの子はイヤイヤ期すごいことになるんじゃと思ってしまいます💦

コメント