※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

初産の39週3日で予定日まであと4日。内診で子宮口は開いておらず、お産の兆候が現れるか不安。皆さんは内診後に兆候を感じたことがありますか?待つしかないけど…

初産の39週3日で予定日まではあと4日。
今日が最後の妊婦健診だったんですが子宮口開いて無く
内診が過去一痛くて強めにされなにかお産の兆候が
現れたらいいなと思ってるんですが皆さん内診から
なにかお産の兆候って現れましたか?
予定日はあくまでの予定なので待つしかないですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日2日前に最後の妊婦検診で、内診後少量出血し、そのまま続いてたのでたぶんおしるしっぽくてその後予定日に産まれました😌

  • たぴ

    たぴ


    その時の内診は普段よりも強めにされましたか?
    まだ予定日まで4日あるのでもしかしたら予定日に産まれるかもと期待はしてます😳笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり記憶にないですが、そんな痛いとかはなかったかと思います😫
    予定日頃には産まれてくれるといいですね😌🤍

    • 2月24日
  • たぴ

    たぴ

    予定日頃には生まれて欲しいですw
    お腹も限界なくらいでしんどくて🥲

    • 2月24日
deleted user

内診のあと出血なかったですが次の日陣痛きました👶🏻

  • たぴ

    たぴ


    検診時子宮口は開いてました?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最後の検診では1センチでした!前駆陣痛もおしるしも全くなかったです!

    • 2月24日
  • たぴ

    たぴ


    1センチ開いてるのでさえ羨ましく
    思います(笑)
    ガッチリしまってるけど前駆陣痛的な痛みはあるのでもう少しです😳

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スクワットとか最後の悪あがきで予定日前にきてくれること祈りましょう👶🏻👏🏻

    • 2月24日
ママリ

同じく39週3日の検診で子宮口開いてなくて予定日超過しそうと言われましたが、その日の夕方から陣痛始まり、夜には2分感覚の陣痛きました💦
その日の検診で四つん這いが良いと言われていたので四つん這いを何回かしてたら陣痛きました😂
破水は病院についてからでした✨
四つん這い試してみてください♪♪

  • たぴ

    たぴ

    四つん這い!!初耳です😳
    座ってるととても強い痛みがあり
    今はチクチクとした痛みがあります。これから陣痛に繋がればいいんですが……
    四つん這い試してみます!✨

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    結構四つん這い浸透してないみたいで、、、
    四つん這いすることで赤ちゃんが回転して骨盤に入り込むらしいです!
    私は初産だったので助産師さんにどうしたら産まれるか聞いたところ、四つん這いがおすすめと言われました〜💫🤘
    陣痛に繋がりますように、、わ(´∇`)

    • 2月24日
  • たぴ

    たぴ


    スクワットとか階段上り下りはよく聞きますが四つん這いは逆子?の場合したらいいよとは聞いてました😂四つん這い試しながらのんびり待ってみます☺️

    • 2月24日