※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

遊び場でしつこく話しかけられて疲れています。3歳の子供が思い通りにいかないときもあり、他のママさんに謝りながらも疲れています。

支援センターなどおもちゃのある遊び場のところへ行くと、
他のママさんへ話しかけに行って、それがしつこくて困ってます。
気に入った人を見つけてしまうとお姉さんー、お姉さんー、と話しかけ、
これやってだのここへすわってだのほんとうにしつこいです。
他へ誘導しようとしても聞く耳を持ちません。
切り替えて(忘れて?)他で遊んだりもしますが、思い出すとまたその人のところへ行きます。
そのママさんにももちろん連れてきてるお子さんがいるし、申し訳なくて謝るばかりで疲れます。
同じような方いませんか。聞き分けの良い時もありますが、もう3歳なのにまだ思い通りにいかないときの癇癪もあるしここ最近ずっとこんな感じなので疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレヨンしんちゃんみたいですね笑可愛いですけどね笑❤️