※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子のママさんむきむき体操はされてますか?旦那に相談してるんですがやらなくてもいいとか言われてやってません。

男の子のママさん
むきむき体操はされてますか?
旦那に相談してるんですがやらなくてもいいとか
言われてやってません。

コメント

シンママ

うちの甥っ子5歳が、もっとはやくやればよかったとママが後悔してます。どの家庭もパパは自然でいい、自分もそうだったといいますが、ママが気にするみたいですね。2歳のままグループ男の子3人と仲良くしてますが、みんなやってました。
5歳になると少しでも痛がってやらせてくれなくなる、わからないうちにやればよかったといってますよー。

Haruki

私もやらないとダメなのか?っと思い
小児科の先生に聞いたら
触ったらダメ!と言われました🙄

なので、私はしてません!!

macchi♡

してないです💦
無理にやるとよくないと聞いたので😣

さらい

しないまましぜんにむけました

はじめてのママリ🔰

旦那もしなくていい自分でやる時がくるって言っていたので何も触っていません!
血が出たりしたら怖くて嫌なので私が触れないということもありますが😅

マッシュ

やってないです!
旦那にもやらなくていいと言われてて、それでも気になったので掛かり付けで聞いたら、昔はそう言う話もあったんだけどね~やんなくていいよーと言われたのでそのままです😊

Καnα♥︎

旦那は記憶があるくらいの頃に義父から教えてもらったそうなので、うちもそうするつもりです☺️

Ⓜ︎

小児科の先生によってやってください。やらないでください。と様々みたいです💦
統一して欲しいですよね!
ちなみに私の周りは男の子ママが多いんですが、してないそうです。

私は新生児の頃からお風呂中orお風呂後にオムツ履かせるときだけやるようにしてたら6ヶ月頃には剥けるようになりましたー

やっぱり旦那には
「あまりいじらない方がいいよ。やめなって…」
と言われましたが、

先生や助産師さんには
「バイ菌が溜まって炎症起こして腫れる子もいるからできるだけやってあげて」

と言われてたので、旦那に何言われようがやってました( ơ ᴗ ơ )

はる

旦那に聞くとやらなくて良いと言われましたが、小5位の男の子ママが、息子がかなりガッチリ包茎で悩んでたので、絶対わけわからない小さいうちにちょっとずつやった方がいい❗️って言ってたので息子には勝手にやりました⭐️

3児ママ

小児科看護師ですが、あまり素人が触らないほうがいいですよ💦
尿路感染がおきるかもしれませんし、下手にむくと逆に変なむけかた?することありますし
必要な時期がきたらパパとか、なんなら病院でむいてもらうのがいいです💦