※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
お出かけ

友人にランチ誘われ、電車1時間で息子連れて行くか悩んでいます。息子の様子やリフレッシュも考慮し、皆さんはどの距離まで子供を連れて行きますか?

生後8ヶ月の男の子がいます。
友人にランチを誘われたのですが、場所が電車で1時間ちょっとのところで息子を連れて行くか悩んでいます💧
友人は息子に会いたいと言ってくれているのですが電車でグズったりオムツ変え、離乳食など悩むポイントがあります😂
主人は久しぶりに息子を預けてリフレッシュして来てと言ってくれているので預けてもいいのかな〜とも思います
皆さんは電車でどのくらいの距離ならランチに子供を連れて行きますか?

コメント

mizu

迷いどころですね💦
個人的には電車の時間は30分くらいなら迷わず連れていきますが、1時間だとやめちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

1時間くらいなら連れて行きます😊
友人達も会いたいといつも言ってくれてたので!

はじめてのママリ🔰

旦那様に預けてって事ですかね?
全然良いと思いますけど乗り気じゃないなら辞めておきます。
1時間は連れていけるけど自分が大変なので1人で気軽に連れて行けるのは30分位かなって感じでした私は。

ママリ🔰

電車だとすごい迷います、、
まだ私1人で娘連れて電車乗ったことないので行けても30分くらいかもです💦
車でも1時間いないです😅
ちょっと近めにしてもらうとかできない感じですかね?😭

ぽんじゅーす

息子6ヶ月の時に、地下鉄で30分1人で移動しましたが、ずっと緊張していて疲れました💦
途中でぐずったら…💩したら…トイレ、エレベーターの位置は…とかずっと考えてました😇
地下鉄だと、次の駅まで1〜2分感覚なので何かあったらすぐ降りられる安心感はありましたが、それでもドキドキしましたね😣
もし息子くん連れて行かれるようでしたら、お気に入りのおもちゃ複数持参したり、ベビーカー移動でしたらあらかじめ抱っこ紐着用しておくとか、電車に乗る時間にお昼寝出来るよう調整できると安心かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃に1時間くらいのお出掛けしてドキドキして疲れたけど自信にもなりました!
そこからは泣いたら泣いたで電車降りよーって気持ちでバンバンお出掛けしてます🙋🏻‍♀️
途中駅の駅ビルで離乳食して、また電車乗ってーとかもやったりしてます。
電車の空いてる時間と車両は考えてますが。
もし大泣きして心が折れたら旦那呼びます笑

はじめてのママリ🔰

電車で30分くらいなら連れて行ってました^ ^

1時間かかるなら置いて行きます😓

A❤︎

みなさん回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️参考にさせていただき1時間はやっぱり長いかなと思ったので主人に甘えて息子を預けて久しぶりに外出したいと思います😌あ