※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの聴力再検査で心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

赤ちゃんの聴力検査で再検査になられた方いますか??

新生児の時は大丈夫だったのですが、3ヶ月健診の時に片耳だけ測れず最近再検査したらリファーでした。
新生児期にパスしていても後で発覚することもあると知り心配です😭
同じような方いらっしゃったら、どうだったか教えてほしいです💦

コメント

C

聴力検査って本当に難しいですよね。

私は教員で、入学前の検診で聴力検査の担当もやったことありますが、なかなか上手くできないことも多いです。
その中で見落とされてしまった子が、3年生で片耳難聴だったことがやっとわかったこともあります。

なんともないのが1番ですが、正確な結果が出ると良いですね。

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!入学前の検査でも見落とされることがあるのですね!!それだと小さな赤ちゃんだとより検査は難しそうですね💦
    授乳しながら検査したので動いたとかではないのですが、耳垢が溜まっていただけなどでしたらいいのですが。。😭😭

• 2月24日