※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で2個の受精卵を授かり、1人の娘を出産し、もう1人はお腹にいます。同じ状況で出産した方、子供たちの性別や顔のそっくり具合について教えてください。

体外受精でお子さんを授かった方。

私は2019年に2個採卵して2個受精卵が出来ました✨
その周期で1つ新鮮移植して授かったのが娘、もう1つは凍結して今月移植し今お腹にいる子です。

同じような状況で2人3人と授かって出産した方、子供たちの性別とか顔のそっくり具合ってどんな感じですか?
受精した瞬間の状況的には二卵性双子ってかんじだから、やっぱり関係なく全然違いますかね?😅

コメント

deleted user

全く似てないですし、発達具合も全然違います。上の子は4ヶ月でやっと首座った?!って感じなのに下の子は3ヶ月で寝返りしてゆっくりズリバイをしてました。もちろん首もそうそうに座らせてました。

はじめてのママリ🔰

同じ周期に採取して顕微授精した2つの卵ですが、全く違います。顔も性格も性別も。