※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠中で孤独感があり、友達とのコミュニケーションが難しい状況です。外出や職場での交流が制限されており、寂しい気持ちでいっぱいです。

妊娠中なのですが、孤独感があり辛いです。。。

今コロナの感染拡大で、主人が心配性のため、外食や遊びに行ったりはほとんどしていないです。
(公園にお散歩だけ運動のためにしています。)

また、友達が少なく、その友達もみんな独身です。
30歳という年齢的かこともあり、あまり独身の友達には妊娠の事や旦那のことなども話せないです😔💦
それ以外の話題でたまにLINEを交わす程度です。
たまにオンライン電話をしますが、仕事も違えば状況も違うので、段々と何を話せば良いのか分からなくなってきました。。。

唯一、一人だけ既婚者の友達がいるのですが、
まだ6ヶ月の子どもがいて、夜泣きも大変そうで何かと忙しそうです😞💦

5月の産休まで仕事をしていますが、
昨年のコロナ感染拡大以降、ずっと在宅勤務のため、職場の人とも会っていません😢
たまにオンラインで職場の人とランチしますが、
営業職なので課は女性が私を除くと1人だけです。
その方も4歳のお子さんがいらっしゃるので忙しそうでたまにしかランチはできません。。。

あまりにも人と接する機会がないため、心細く、寂しい気持ちでいっぱいです😢
このあと産休に入り更に外との接点が無くなり、
子どもが産まれたら友達と会うことも難しくなり、
コロナで外出も出来ない、、、

そう考えると凄く辛い気持ちになります😢
皆さんはどのように過ごされていますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレママ講座など参加してみてはいかがですか?

• なつみ

なつみ

ありがとうございます🥺✨

コロナの影響で開催が2月3月と中止されており、4月はオンラインで開催予定とのことなので、一応それは参加の予定です!
    市の開催されてるもの色々調べてどんどん参加していこうと思います🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達少なく、産後も買い物や散歩へ行くくらいで10ヶ月頃まで同世代の子との触れ合いが少なくずーっと孤独でした😂
    イベントに参加するようになり、本当は色々あったんだなと知りもう少し積極的に参加しとけばよかったと後悔しました😱

• 2月24日
  • なつみ

なつみ

ご返信ありがとうございます🥺✨
    妊娠中や産後の孤独感辛いですよね😞💦

イベント探してみます!ありがとうございます!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

G.A.ありがとうございます😊
    素敵なイベント見つかると良いですね✨

• 2月25日