※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電動シャッターつけてる方おられますか? 今度マンション2階を購入する…

電動シャッターつけてる方おられますか? 
今度マンション2階を購入するのですが、電動シャッターを考えています。
手動よりもやっぱりいいですか?便利ですか?
よければ教えてください。

コメント

みき

戸建ての1階に電動シャッター付けてます。
ボタンポチってするだけで開け閉めできるので楽で 笑

ねきねき

電動シャッターつけてますよー!
ウチは雪国なため、子供の乗り降りの際は大変助かります!いちいち乗ったり降りたりしないで済むので😆‼️ただ、停電の時は動かないので…どうなのかなーと思いますが💦←停電の時にシャッター開け閉めしたことないのでわかりませんがね💦

いち

上の方と同じです戸建てで一階につけてます💡 
楽です!
シャッター下ろす時は、カーテンしません😂 
うちは雪国なので吹雪いた時や強風の時なんかも閉めてます。 
ズレますが、何泊かでいない時もです。 
防犯上閉めてますが、逆に家には誰もいないと言ってるようなもんなのでラジオつけてます🥺

ままり

戸建てで一階に付けてます!
毎日夜になると閉めてますがめちゃくちゃ楽です!!

1階2階の南側(道路に面してる)の窓につけてます。

毎日動かして!と言われましたが、毎日は閉めてません😂風が強い人やめちゃくちゃ寒い日(雪国ではない)、クーラーをつけるほどじゃないから窓を開けて風を入れたい夜に閉めるくらいです。

でも、手動よりは断然楽なので便利は便利だなと思ってます。

が、ご近所さんはそもそも電動シャッター自体つけてない家が多いです。

ママリ

戸建ての1階に電動と、手動と両方つけてますが、やっぱり電動のがいいです✨
ちょっと暗くなってから手動で閉めようとして窓開けたら虫が入ってきたことが何度か😭

ノブ&シュンママ

私の親が電動シャッターをつけてますが、数年前の台風で停電になった時にシャッターが上がらなくなり家の中が真っ暗。
真夏だったので熱がこもって熱中症になりかけてました。
それを知ってるので私は敢てつけなかったです💦

電動シャッターいいな!と思っていましたが、不動産の方から停電になったら開けられなくなると聞いてやめました😅
窓開けなくても閉められる、静かに開閉できるってのはすごく魅力的ですが💦毎日手動で開け閉めしてます😅

うはこ

虫が苦手なので、窓を開けずにシャッター開閉できる電動にしました😊
我が家のは停電でも手動で開閉可能です😊

寝室はタイマーで開閉するタイプで、シャッターを閉めていても夏は風が入るように採風タイプにしました👍🏻

リビングの大きな窓のシャッターも楽々で快適ですよ💕

戸建てで電動シャッターです👌
便利だし、手動より静か。

ボタンひとつですし、
googleホームに連携で口頭指示で開閉も出来るし、
うちはタイマー設定もしてるので、朝起きる前に開けといてリビング入るの明るくて気持ちいいです😋

ママリ

みなさん個別でなくすみません
全て、とても参考になりました
ありがとうございます!!つけることにしました!