※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
ココロ・悩み

性的虐待の定義や父親からの行為について、精神科の先生のアドバイスを受けた状況から、性的虐待の可能性があるかどうか不安に感じています。

急な質問失礼します
性的虐待とはどこからなのでしょうか?😅
私は、小学生から中学生にかけ父親からお尻を触られることがずっとありました。
母親に相談しても、スキンシップといわれたのでそうなのかなって思っていました。
私自身が小学一年生の頃に知らない人から性暴力を受けていたので父親からのお尻を触られたりという事が気持ち悪いし怖くてどうしようもなかったんです。
精神科の先生に相談したところ親が子供の体を触るのは普通じゃないといわれ、頭の中が混乱しています😵
これは性的虐待にはいるのでしょうか?

コメント

ぱーる

はいります。完全に虐待です💦

• 初めてのままり

初めてのままり

お尻を触られるだけで入るのですね。父親に対してそう思うのは自分がおかしいのかなと思っていたので安心しました。

• 2月24日

立派な性的虐待だと思いますよ💦
普通の親はそんなことしません💦

さくらママ

お父様が触ると言うのはポンと叩くような軽く触ったのか撫でるように触るのかでも違うと思います💦
前者ならスキンシップかなと思いますが後者なら性的虐待に当たるのかなと思いますが難しいですね!

• さくらママ

さくらママ

私は義理の父親にお尻ポンとされたことありますけどそれに対して虐待と思ったことないです💦
    虐待にあたるんですね💦

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

お母様が言うようにスキンシップと思ってました💦コミュニケーションのいっかんかと💦

• 2月24日
  • 初めてのままり

初めてのままり

虐待と知った瞬間ショックですよね。

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

虐待と思ってなかったのでえ?あれが虐待?って驚いてます💦

• 2月24日
m

私結構触られてました😆
なんかでもお父さんはそーいう意味では全くなくて
ただ、子供のスベスベおしりが気持ちよすぎて触ってたみたいです😆
でも、小学生の低学年くらいまでで、ある程度の年が来たらもう触られなくなりました😂

弟もずーっと触られてました😂

はじめてのママリ🔰

ポンッと叩くくらないなら、虐待じゃないと思います。
海外ならハグもしますし、キスもしますし、腕も組みます。性格や文化にもよりますし、一概に虐待とはいえないと思います。

ママリ

私の友だちは、高校生になっても父親から
『かわいいな〜😍ほんとにかわいい😍おっぱい小さいけどかわいいからいいんだよね〜😍』と言われながらおしり触られてました😅

その子は『まじできもい!!』とか言ってましたが、一般的な反抗期のようなものはありつつも父娘関係はわりと良好でした。(今も仲良いです。)

難しいですが、セクハラや痴漢と同じで、やられた方が『嫌だ。やめて欲しい。怖い。』と思っていたならそれは虐待になってしまうのかなぁ…と感じます😔