※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低いので暖房をつけるべきか、病院に相談予定。36.5度より低いと言われている。

新生児の体温について
36.5, 36.6など退院してから低いです。
肌着に上に一枚分厚めの服着せてます。
お布団に毛布かけて寝てるのですが昼間も
体温そのくらいで低すぎると良くないときいたので色々調べてしまいます。暖房は昼間つけてないのですがつけた方が良いですよね?晩から朝にかけてはつけてますが、朝と昼の赤ちゃんの体温の差で体調とか大丈夫かとか調べてしまいます
赤ちゃん体温低めだった方おられますか?
来週病院から退院後の電話がかかってくるのですが相談しようと思います。一応36.5度よりあれば大丈夫
と入院中に言われています。

コメント

まろん

うちの子もいつも36.5度です。
37度こえることないですね🤔
室温は20度を保つように設定してます!

  • はゆ

    はゆ


    やはり室温で変わりますよね。
    部屋での温度差が一日に変動すると赤ちゃんに体温変わってきますよね。
    室温同じのを保てるようにですね

    • 2月24日
ゆ

お布団かけて寝ているときは、足は冷えていませんか?
退院指導の時に足が冷えてると室温等調整したほうがいいよって言われました!

  • はゆ

    はゆ


    手足は冷たい感じです。
    頑張って調整してみます!

    • 2月24日
  • ゆ

    手は出てることの方が多いから冷えてても大丈夫みたいです☺️

    • 2月24日
  • はゆ

    はゆ


    一日の中で体温がコロコロ変わるのは
    体調面であまり良くないのかなと思い
    不安になりました。

    • 2月24日
  • ゆ

    不安になりますよね😩
    皮下脂肪も少ないし、室温等にも左右されやすいとは思いますがあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います☺️
    私は、授乳のときに足が冷えてたりすると少し寒かったかな?と思って調整する程度です。

    • 2月24日
  • はゆ

    はゆ


    少しのことで不安になる性格で、、
    室温大事ですねー

    • 2月24日