※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が思い通りにならないと泣いたり物を投げたりします。抱っこすると落ち着くが、さみしいからの行動か心配です。

1歳半の男の子ですが、最近思い通りにならなかったりうまくできないと床に寝転がって泣いたり物を投げたりします。
抱っこをしてあげるとすぐに落ち着きます。
これくらいの時期の子供にはよくあることなのでしょうか。

一緒にいる時はなるべく抱きしめたりお話ししたりするようにしていますが(そういう時はご機嫌です)さみしいからの行動なのでしょうか。

コメント

ウメッチ

自我が出てきたんだと思いますよ!
うちの下の子も最近そんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前から自分でやらなきゃイヤだったりっていうのはあったんですが😓
    ちょっと安心しました💦

    • 2月24日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    成長の過程とはいえ大変ですよね💦
    本格的なイヤイヤはこれからだと思います…
    お互い頑張りましょう!

    • 2月24日
🌈

大抵の子はそんな感じだと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦
    安心しました〜😅

    • 2月24日
ままり

イヤイヤ期の始まりですかね🥲
うちもよく大の字になってなんか文句言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうお年頃なんですね!
    安心しました💦

    • 2月24日
ママリ

よくあることだと思います、、、
うちも毎日そうなってます😅
疲れますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦
    ずっと続くと疲れますよね😅

    • 2月24日