※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
サプリ・健康

お聞きしたいです😭💦月曜日の夜甥っ子が急に吐きそれを処理したのですが…

お聞きしたいです😭💦

月曜日の夜甥っ子が急に吐きそれを処理したのですが、、
食べすぎて吐いたんだね!と家族が言っていたのでそうかと思い布団などあらったのですが、、

昨日病院に行くと胃腸風邪だったそう😱💦
見事に私も移り今朝病院に行ってきました。。

胃腸風邪は小学生以来なるのが久しぶりで、、

熱は37.0あり、寒気と吐き気と下痢だるくて関節痛があります。。

胃腸風邪でも関節痛はありますか!?😭💦
もう覚えていなくて、、

コメント

おけい

この時期はなんとも言えないと思います。
仮に、ノロだった場合は空気感染もするので吐瀉物の処理などは大変です。(詳細はノロ で検索すると色々出てきます)

数年前、夫がノロでした。水飲んでも吐く、下痢嘔吐の繰り返しでした。
熱も出ていたと思います。

コロナの影響でマスク、手洗いが増え、今年はインフルエンザは少ないようですが、
予防接種をしていてもインフルエンザにはかかります。
その場合、熱は高熱にはならないことが多いようですが、関節痛などの症状が出る方もいます。

ダブルパンチも否定はできないと思いますが、確定診断は病院受診がよろしいかと思います。

考えられる可能性を列挙してしまいましたが、参考になればと思います。
不安を煽ってしまいすみません💦

どうぞお大事になさってください。

• ぷりん*

ぷりん*

ありがとうございます!!
    朝は熱がなく恐らく胃腸風邪だろうねと言われたのですが、、
    38.0と熱が出てしまってます😭💦
    解熱剤を飲みましたが下がらなければまた病院に行きたいと思います😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 2月24日