※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

来年春から働く予定ですが、子供が小さくて大変そうで心配です。上の子が3歳クラスに入ると下の子が卒園するまで仕事が難しそうで、今から働くことを考えています。同じような経験をされた方いますか?

来年春から働こうと考えてるのですが
今から働くの?大変やねて言われます💦
3歳半と1歳半なので大変だと思いますが
ちゃんと貯金したくて😫

上の子が3歳クラスで入ると下の子が
卒園するまで仕事出来なさそうなんで
今からって思ったんですが…
このくらいで働き始めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の夏から働きます!

  • へぴ

    へぴ

    決意された理由はなんですか?
    なんのお仕事されますか?

    • 2月24日
deleted user

今年の4月から保育園に入れて働きます!

  • へぴ

    へぴ

    決意された理由ってなんですか?
    お仕事はなにされますか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目妊娠中まで別の都道府県に住んでいて引っ越しで辞めてしまいました。
    医療系の専門職ですが、二人目産んで新居を購入して永住先が決まったら働こうと決めていました。
    専門知識がどんどん衰えていくのが嫌だったのと、ローン返済、そして自分のお金がほしいです(笑)

    でもいざ近付くと不安と緊張でいっぱいです…💦

    • 2月24日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど💦
    手に職ついてるなら働かないともったいないって思いますよね😭
    ちゃんとやれるのか不安ですよね😢

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

今年の4月から働きます!
仕事は今探していて、事務等のオフィスワークがいいなと思っています😊

やっぱり貯金したいのと、育児から少し離れたくて😭

  • へぴ

    へぴ

    私も出来れば事務か工場で探します👍
    少し離れたいのわかります😭💦
    あと自分のお金も欲しい😅

    • 2月24日
かなん

上3歳、下1歳で育休復帰しました。
上の子を幼稚園ではなく保育園に入れたかったのと、家で2人みてるのがキツくなったからです😭

  • へぴ

    へぴ

    行かせたい保育園あるなら
    なるほどです!

    • 2月25日
はるか

お金貯めるならむしろ未就学児の間しかないです!外野の声は気にしなくていいと思います(^^)

  • へぴ

    へぴ

    確かに…塾代とか習い事させるならお金かかりますね💦

    • 2月25日