※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

10月以降の引越しで栃木県下野市に転居します。秋からの途中入園で保育園に入れるか心配です。県の方に問い合わせたところ、夏までの空きがある保育園もあるとのこと。秋以降の途中入園者の情報を知っている方はいますか?

10月以降の引越しで
県外から栃木県下野市に引っ越します!

年度途中に転園という形になりますが
保育園 入れるでしょうか😭?

以前、役所の方にお聞きしたら
夏までだったら空きがある保育園もあると
お聞きしたのですが…

秋以降途中入園した方を
知ってる方はいらっしょいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️この前下野市内の保育園に見学に行ってきたのでもし参考になれば…と思います。

わたしも市役所に問い合わせした際は、1月とかの年度末は厳しいといわれました。
2月の頭に見学に行きましたが、その際「この前まで0歳児、1歳児クラスは空きがありました。満員になったのは年明けからです」と言われました。
そこは大きめの園ですが、3歳児クラスも空きがあるようでした☺️

  • ぱーこ

    ぱーこ

    返信遅くなり申し訳ありません!
    貴重なお話ありがとうございます!

    とっても参考になります!
    まだ望みがあって少し安心しました😭
    結構途中入園される方も
    いらっしゃるんですね!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは7月入園予定ですが、
    去年問い合わせした時も、その時も下野市の待機児童は0と言われました😂
    スムーズに入れるといいですね☺️👏

    • 2月28日