※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

娘が17ヶ月で2人目を考えていますが、夫はイビキが酷いため、添い寝が難しい状況。排卵日に焦り、娘の寝かしつけや集中が難しいです。2人目を考えるママさん、タイミングはどう取りましたか?

真剣に悩んでます!

今17ヶ月になる娘がいて、そろそろ2人目を考えているのですが、娘と私は添い寝、旦那はイビキが酷いので1人で寝ています。


2人目以上のお子さんがいらっしゃるママさん、今頑張ってるよってママさん、いつどうやってタイミング取れましたか??

うちは妊活以外は仲良しすることも無いので排卵日を調べてここだ!!という日しかしたくありません(笑)
でも焦ると娘は寝てくれなかったり最中に起きちゃうんじゃないかとか、全然集中出来ません。。。

コメント

ぽのん

私も旦那のいびきがうるさく別々に寝てます🤣
今妊娠中ですが、出産してから一度もすることなく私がしたくなくてでもそろそろ2人目欲しいなと思い排卵日2日間だけ仲良ししました😂
子供が完全に寝てから旦那が寝てる部屋でしてました!

  • マイ

    マイ

    わたしも本音を言うとしたくありません(笑)でも仕方ないですよね。なんか気まずいというか、とっても、やりずらいです。完全に寝るのを待って頑張ってみます☆

    • 2月24日
なな

子供が寝た後に別室でササっとすましてます。途中、夜泣きで呼び出しされる事もありましたが夜泣き対応して、また再開、、、みたいな感じでしたね😃

  • マイ

    マイ

    また再開出来る旦那さんで羨ましいです!うちは多分気が逸れたそそのままダメな気がします(笑)頑張ります(笑)

    • 2月24日
ままり

子供たちが寝た後にリビングでしてましたよー😊我が家は寝かせた後にリビングに夫婦で戻ってテレビとか見るのが日課なので排卵前後は私が誘ってました!
それ以外は旦那の気分です😊

  • マイ

    マイ

    うちは旦那の気分という事も無いので私から今日がタイミングだから!と言うしかないのですが、本当微妙ですよね(笑)リビング!!それなら確かに生活音でわからないですね。ありがとうございます

    • 2月24日