※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miYa
子育て・グッズ

2〜3歳の保育園に行かず、自宅で保育中の方へ。おやつの頻度や内容について質問です。市販のお菓子や果物をあげている方、どのようにしていますか?

2〜3歳の保育園に行かずまだ自宅で保育されている方教えて下さい🙇‍♀️
普段のおやつの時間どうしてますか⁇
市販のお菓子(スナック菓子やビスケットやクッキーなど)どのくらいの頻度であげてますか⁇
午前午後と2回、毎日ではないのですがおやつ欲しがり、市販のスナック菓子、プリンやゼリー、果物などあげてます。あまりあげてなかったのですが最近はスナック菓子を欲しがったり自分から何がいいと言い出して…
「今日はコレね〜」とバナナやイチゴ、さつまいもなど出すのですが
皆さんどうされてるのかなぁと思い質問させていただきました💦

コメント

かずずん

ビスケット1枚と
小さいお煎餅2枚とか、

焼き芋3cmとか

ゼリーなら半分

フルーチェなら半分

ぐらいの量です

るんるん

普通に食べたいものあげてます!💦笑

最近はアンパンマンのチョコが好きなので週1ぐらいでそれはあげてます。
それ以外は、プリンやゼリー、チーズなど…

あげるタイミングは1日1回お昼寝後です!

マカロン

うちは果物や焼き芋、おにぎりが苦手で食べてくれないので、おやつはパンかヨーグルト、スナック菓子、ビスケットがほとんどです😅
おやつの時、毎回ではないですがスナック菓子やビスケットは週5〜6日ぐらいあげてると思います💦

姉妹ママ❤

普通にスナック菓子とかあげてます😅
あとは、果物も大好きなので
果物あげる時もあります!
ほぼ毎日おやつの時間にあげてます。

miYa

まとめての返信で失礼します🙏
皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️
とても参考になりました♪
フルーチェやヨーグルト、パン、チーズなども取り入れて、少しバリエーションを増やして対応してみようと思います☺️