※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

子供の鼻くそが詰まっていて病院に行こうと思っています。鼻くそを取ってもらえるか、耳鼻科か小児科どちらに行けばいいか教えてください。前橋市におすすめの耳鼻科があれば今日行きたいです。

子供の鼻くそが詰まってて苦しそうなんですが自分で取るの怖いので病院に行こうと思うんですけど

鼻くそとってもらうだけですがやってもらえますか??

耳鼻科か小児科どっちに行ったらいいですか??
いつも行ってる小児科が午後休診なので明日行くことになるんですが前橋市にお住まいの方おすすめの耳鼻科があれば今日今からでも行きたいと思ってます(・・;)

教えてくださいー!

コメント

そうぞうのへや

私は近くに小児耳鼻科があり、そこにいきました!
小さい赤ちゃんの鼻の穴に詰まってるのかわいそうですよね😭汗
お風呂あがりに鼻くそが柔らかく取れやすくなるので鼻くそを鼻水すってとってあげる機械で吸ってあげてとりました🤔

• mamari

mamari

鼻くそ程度で連れてくのってあまりよくないですかね?(・・;)

• 2月24日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

いや、そんなことないと思いますよ🤔
    赤ちゃんのお鼻や耳って傷つきやすいと思うので、触るの怖いですもん😭
    私も耳鼻関係は先生にお願いしていました‼️

• 2月24日
  • mamari

mamari

うちの娘鼻が立派なのであたしの爪で撮ろうと思ったんですけどさすがに可哀想で😩

産婦人科でも耳鼻はこわかったら小児科連れてっちゃっていいよーと言われたんですけど小児科が休みで😩
    どっか耳鼻科いいとこあったりしますか?
    まだ1ヶ月なので結構クチコミきにしちゃいます

• 2月24日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

ごめんなさい🙇‍♂️私住んでるの前橋じゃないんです😞
    お力になれず申し訳ないです💧

• 2月24日
メメ

鼻水でなく、鼻くそ程度ならお風呂の後に綿棒でクルッとやってあげるとか、鼻吸い機で吸ってあげる方が良いかもしれないです☺️
耳鼻科って風邪の人多いから、個人的に何となく風邪貰いやすそうで避けがちです笑。

• mamari

mamari

やっぱりそうですよね💦
    どのサイト見ても鼻風邪とかコロナ関係とかも書かれてて怖いなあとも思ったり(・・;)
    今日一旦綿棒とかで対応してみようかなと思います(・・;)

• 2月24日
  • メメ

メメ

今は熱がなければ耳鼻科!と風邪で耳鼻科に行く人多いですからね…風邪症状あれば別にしてる小児科とかの方がまだマシかなーって思っちゃいます💦
    上の子はよく夫がベビー用のピンセットで対応してました☺️
    同じ1ヶ月の子がうちにもいますが、この子は鼻吸い機で吸ってます🙋‍♀️
    メルシーポットとかあると凄く良いと思いますよ😃(うちはハンディのベビースマイルですけど)

• 2月24日
  • mamari

mamari

いろいろ教えていただきありがとうございます😭
    今日旦那にピンセット買ってきてもらいますーっ😩

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりがふやけてて一番いいですが、「今とりたい!」って時は、綿棒にワセリン塗って取ってます!

• mamari

mamari

大人用綿棒で撮ってますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用使ってます❗️

• 2月24日
ナマケモノ

うちの子も鼻くそすごいのですが、赤ちゃん用のピンセットでとってます!
気持ちよく取れますよ!

ただ、最近は嫌がられることもあるので取れそうな時だけですが😅
取るときに泣くと、逆に鼻水と共に取りやすくなるのでラッキーと思っています😂

• mamari

mamari

今日旦那に買ってきてもらってお風呂上がりやりたいと思います💦

鼻見るとこれ取れたら絶対気持ちいいと思ってずっと観察してます😂

• 2月24日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

初めて取る時は緊張すると思いますが、慣れれば簡単になります😄
    寝てる時もおすすめですよ♪

• 2月24日
  • mamari

mamari

このピンセット早速その日に買ってきてもらいやりました!すごく気持ち良く撮れましたーっ♡
    ありがとうございました♡

• 2月26日