※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産入院中、上の子が3才前後だった方の乗り切り方について相談です。心配と感謝の気持ちが交錯しています。他の方はどうしているのか、入院期間を短くして退院した方がいるか気になります。

2人目出産入院中、上の子が3才前後だった方どうやって乗り切りましたか?

予定日月でちょうど1人目が3才0ヶ月です。
私が産後入院中は1人目は 夫、母、義母ととにかく手の空いてる人が面倒を見つつ保育園に行くことになると思います。

もし命に関わることがあったらと思うと、、
もうとにかく心配で心配で仕方ないです😭

みんな仕事がある中で面倒を見てくれるんだから、感謝しないといけないのは分かっています。
本当は息子のメンタル面も心配なんですが、それは仕方ないと割り切ろうと思っています。
でも、もし命に関わることで何かあったらと思うと、心配すぎてガルガルしちゃいます😭

皆さんはどうしてるんだろうと思い質問しました。
また、心配すぎて入院期間を短くして退院した方はいますか?

コメント

Rii⛴

心配なお気持ちすごーく分かります😢私は長男が一歳半の時だったので年齢が違くて申し訳ないのですが、手の空いている人が見つつ、保育園に通うという同じ状況でした🙌
実家、義実家ともに子ども向けの部屋ではないので、危険箇所が多々あり..それはそれは心配でした😭
でも、「今なにしてるよ~」とたわいもない動画や写真をリアルタイムで送ってくれたおかげで私も安心できました🥺
私の気持ちを汲んでそうしてくれた夫、母にはとても感謝しています😢✨
動画や写真見て、様子や表情を見られるだけでも気持ち、全然違いました😊

私の病院は入院期間を短くする事ができなかったので、普通通り5日間入院しました💦過ぎてしまえばですが、あっという間に感じました🥺✨
コロナで面会もできずなので、余計心配ですよね😢‼︎

おだんごかーちゃん

長女が3歳9ヶ月の時次女が生まれてます。
うちは頼れる人が主人だけなので全て1人でやらなきゃ...状態だったので絶対キャパオーバーするだろうな😅と不安ばかりでしたが何とかやってましたよ😃ちゃんと父親出来ました。今で言う“名もなき家事”の連続に気付き、私の気持ちもわかってくれたようでした。
命に関わること、、それは普段自分の時でも起こり得る事なので深く考えた事ありませんでした😣💦
第2子誕生のタイミングが家族の絆、パートナーを信頼する勇気を持つタイミングでもあるのかな、と...!
私は逆にこの入院中でしかのんびり出来ないんだろうな~と考えたので入院短くなんて一切考えませんでした。(自分の身体回復・メンタル優先しました🤣)