※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
お出かけ

大阪の2歳の女の子が電柱で挟まれ亡くなった事故。今知りました。娘とよ…

大阪の2歳の女の子が電柱で挟まれ亡くなった事故。。
今知りました。

娘とよくお散歩に出かけるんですが、

このニュースを見て、防ぎようの無い事故。
目の前でお母さんどんな思いだったか…
私が泣く立場じゃないのに泣いてしまいました。

お散歩も長い道に出るのは辞めようかなって思ってしまいました。夢だった自転車での散歩も…
できるだけ私有地、公園などでするべきなのか。。。

みなさんはどう対処しますか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しい事故でしたよね。
子供の方から飛び出して車に当たったのであれば防ぎ用があるように思いますが、今回のような事故は防ぎ用がないしどんなに短いお散歩でも、巻き込まれる可能性はあるし、、、
事故が多いような道路を避けるとか、そのくらいしか出来ないですよね😔

• 暑い

暑い

そうですよね。。もうこればかりはどうしよも出来ないというか、運命なのでしょうかね。。😔
    本当に悲しい事故でした。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じく悲しくて感情移入してしまいました。私だったら一緒に死にたかったと思ってしまいます。しかも即死ではなく、初めは泣いてたようで。本当につらい😭😭😭

私も怖くなってしまい、しばらくはお散歩は控えます。車で公園には行きますが…

子を持つ母となり、こういったニュースが余計目に付きます。

• 暑い

暑い

初めは泣いてたんですね。。お母さんを思うと本当に辛い。。。😔

そうですよね。。でもそのくらいしか出来ないですよね。。

同じ月齢の娘がいます。
    同じく子を持つようになってから、本当によく考えさせられます。

• 2月24日
さくらママ

私もそのニュースみて散歩とか行かなくなりました!
買い物もなるべく夫と3人で行くようになりました💦
いま妊婦で咄嗟に娘を守れるかと言われたらわからないし怖いからです。
公園も車通りの少ないところとかに休みの日に夫に連れて行ってもらうことにしました!
あとは室内の遊び場を使うことが増えました💦

• 暑い

暑い

そうなんですね。。😔
    わたしも上の子がおり、2人目妊娠、すぐには守れないんですよね😔
    そういったことを考えると旦那がいた方があんしんですね😭

• 2月24日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    お腹が大きくなるにつれて無理かなと思うのでいまから行くの辞めました💦
    ですね💦

• 2月24日
母娘でキティラー

この事故、娘の幼稚園のごく近所だったようで背筋が凍りましたね。

娘が2才頃は多少歩けるようにはなっていても、バギーに乗せて出掛けてましたよ。