※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

実家で子供と夕飯を食べた際、実母が怒りながら子供に食事を与え、大泣きさせました。その出来事が頭から離れず、実母の怒りっぷりに驚きと悲しみを感じています。

昨日のことだけどずっと頭から離れない

実家に子供連れて夕飯を食べることになりました。
先に子供のご飯を準備して実母があげてたのですが
怒りながらあげてて、
よく噛んで!噛みなさい!泣かない!なんで泣くの!
泣く人にはあげないよ!
ずっと大きい声で怒鳴ってそれで子供ももっと大泣き。

私が、いいよ。変わるよ〜って言ったら
皿をバンって置いて 
ほんとイラつく!早く帰れ!って
大泣きしてる子供をみて私まで泣きそうになりました
時間が経って子供とまた遊びだしたんですが
もうこの出来事が頭から離れません。

私が小さい時からこんな感じで
すぐ怒るしすぐ手が出るし
 あー孫が産まれても全然成長しないんだなぁこの人は


コメント

はじめてのママリ🔰

共感していいですか?笑

うちも同じような感じです。
昔から褒められたことなくて親の機嫌で色々左右されてきて旦那にも私の親は変わってるとか言われます。

ケチだしすぐに文句ばかり言います。

子ども産まれて余計に価値観の違いみたいなので喧嘩増えました。

私も親が腹立ちすぎて成長しないなと何度思ったことか分かりません

  • M

    M

    共感ありがとうございます🤣
    私も共感していいですか?笑
     わかります!母みたいにならないように育ててたら価値観の違いで喧嘩したり
     喧嘩しないようにグッと堪えてたら疲れるし😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    褒められた記憶がなくて…あっても母の機嫌がいい時。

    プレゼントあげてもまず喜ばないです。
    お金じゃないの?みたいな。
    ほしいものじゃなかったらいらないみたいで…

    だから私、自己肯定感すごく低いです。自分に自信もなくて…
    娘にはそうなってほしくなくて小さいうちから大好きとうまれてきてくれてありがとうと言いまくってます。
    最近ではうまれてきてくれて…というと娘がありがとうと言うくらい言ってますがこれからも言い続けて損はないなと笑

    • 2月24日
  • M

    M

    うぅーわかりますー😭
     母の機嫌で左右されますよね! 母が機嫌悪い時は恐る恐る話したり言葉選んだり
    気を遣います😅
     プレゼントも私も似たような事あってあげる事なくなりました笑
     いいですね!ありがとうとか言える親子関係素敵です!
    私もこれから言っていこうと思います✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の親は惜しみなくお金を使ってくれるので
    なんでこんなにしてもらえるの?って疑問しかないです。

    親と出掛けても気つかって外食もしたことありません。
    回転寿司行っても私は空気を読んでうどんやお茶やガリでお腹満たしてました…
    なんかかいてて情けないですが事実です笑


    はい!
    たくさん言ってください!
    でもママがそう思ってるだけでお子さんにとったら幸せですよ😍

    • 2月24日
  • M

    M

    なんか、羨ましいですよね笑

     回転寿司でうどんやガリ😭
    今の家族でたくさん寿司食べて楽しい食事して下さい🍣笑
     
    参考にさせていただきます🥰

    • 2月24日
あや

うちの親は逆に孫が出来て丸くなったほうですが、人って簡単には変わらないんですかね。
まだ1歳代だし、危険なことしてるわけじゃないのにそんなに怒ってもなぁ、、って感じですね😓

  • M

    M

    コメントありがとうございます!😄 私の母の場合は全然変わりません笑 
     そうなんです😅強く怒ってもまだ全部理解する歳でもないですし、余計泣くよ😓って思います😅

    • 2月24日
ツー

実母さん、1歳前半の子にそんな対応なんですか!?ヤバイですね😱💧

危ないので、実母さんから目が離せないですね(^o^;)

  • M

    M

    コメントありがとございます😄 そうなんです。大人気ないですよね笑 
     子供にじゃなくて母から目が離せません😅

    • 2月24日