※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

最近娘が口をチュパチュパするので、母乳が足りないのか悩んでいます。おしゃぶりを使ったほうがいいでしょうか。

いつもお世話になっています!
最近娘が口をチュパチュパするのですが母乳が足りないんですかね(>_<)?
おしゃぶりとかしたほうがいいのか悩んでいます(;_;)💦

コメント

みっちょん

授乳が終わって10分経たないでするときもあります。
授乳は娘が乳首から口を離し再度近づけても吸わないようになったら終わっています

くまぽちゃ

かわいいですよねっ(*^^*)
明日で10ヶ月になる息子も寝ぼけてやったりします。
特に母乳足したり、おしゃぶりを与えたりってことはしなかったです。
欲しければ泣くと思いますので♪
遊んでるのではないでしょうか?
これからブッブッーとかいろんな口遊び始めると思いますよ~(*^^*)

くまぽちゃ

かわいいですよねっ(*^^*)
明日で10ヶ月になる息子も寝ぼけてやったりします。
特に母乳足したり、おしゃぶりを与えたりってことはしなかったです。
欲しければ泣くと思いますので♪
遊んでるのではないでしょうか?
これからブッブッーとかいろんな口遊び始めると思いますよ~(*^^*)

たいちゃんママ

こんにちは ゚+(๑˘︶˘๑)+。
私の息子も2ヶ月です‼‼
口をチュパチュパするのは成長の過程なんだそうです(´ω`)
これはなんだろうとか自分の身体を覚えようとしてるみたいですよ♪♪
母乳が足りないとかそういうコトではないと思います(*^^*)

vみゅうv

こんにちは(^^)
娘も上唇をチュッパチュッパしてますよ(^^)/
感触が楽しいとか遊んでいるのかも知れませんね(^^;)
おしっこの回数が少ないとかチュッパチュッパしながら泣いたりしなければ母乳不足という事はないので安心して下さい(*^^*)
逆におしゃぶりを与えてしまうと本当に母乳が足りない時に泣いてくれなくて気が付けないかも知れないので止めた方がいいと思います(´・ω・`)

みっちょん

最近することが多くなってきて義父や義姉にそのたびにおっぱいじゃない?と言われるのが嫌なんです(;_;)
遊んでるだけなら良かったです!
ブッブッーってやって唾も出してます。笑

みっちょん

そうなんですね!
成長の過程なら安心しました。
いつもおっぱいの時は泣くので授乳しないでいると義家族からおっぱいじゃない?と言われるのが嫌なんです(;_;)

でも成長なら良かったです(^_^)

みっちょん

おしっこの回数も減ってないし泣きながらはしてません!
母乳不足ではないんですね。
良かったです(;_;)!

先程義家族にチュパチュパしてるからおしゃぶり欲しいんじゃない?などとも言われ悩んでいました。
ありがとうございました♪