※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が1.5cm開いていることを内診で指摘されました。まだ生まれる準備段階ではないと思いますが、他の方の経験を知りたいです。

37wの妊婦です。
健診の内診で子宮口が1.5cm程開いている、頭が触れる?近いねと言われました。

内診の後そのまま部屋を出る流れで先生に聞けなかったのですが、すぐとも言われなかったのでまだまだ生まれないですよね?🤔

赤ちゃんのタイミングであることは分かっているのですが、何となく兆候がわかったら心構えもできるかなと思いまして…
同じように内診後、〇〇cm開いている、頭が近いと言われた方でどのくらいに生まれたとかありましたら教えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

頭が近かったのかはわかりませんが
1cm開いてるって言われた
次の日?2日後?曖昧ですみません
朝陣痛きて病院行ったら8cm開いてました☺️

あや

私の場合は35wから
1センチ開いてて 頭も近いねーとは言われたものの…

39wで 夜におしるし 朝に破水 その時子宮口3センチで 促進剤して 4時間後に生まれました😂

沙雪

38週の検診で2センチ開いてると言われ
産まれたのは1週間後の39週の検診日の早朝でした。

3人のmama*

頭が近い。かは忘れましたが、子宮口開いてるから今週中には産まれるよー!と言われながら、15日間くらいお腹にいました🤣
この日に産まれてほしい!と思って、いっぱい歩きましたがなかなかでしたね😅

たぬきち

37週で2cmあいてるって言われてから全く進まず、
41w5dで生まれました😫

PU pi

皆さま回答ありがとうございました🙇‍♀️

あれから1週間経ち、本日また健診に行ったところ先週と変わらずでした😅
先生が言うには柔らかくはなってきていて頭も降りてきているけど、予定日は過ぎるでしょうとのことでした🙇‍♀️

気長にその時を待とうと思います!