※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目。つわりがひどく、仕事も休んでいる。胎嚢確認が今週。アドバイスを求めています。

初めての妊娠で、5週目に なります。
4週入った頃からつわりのような吐き気があり、数日前からひどくなってきました。

なかなか授かれなかったので、babyちゃんが頑張っている証だと思うと、つわりも嬉しくなります。

良く聞く ◯◯つわりで言うと 食べつわり+寝つわりで、何か食べて横になり 起きると良くなっていて

またのどが渇いて気持ち悪くなると1日繰り返しています。

胎嚢確認が今週なので職場の一部分にしか話せず、
既に仕事を2日休んでいます。
乗り越えかたなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに職場までは車運転で
仕事も訪問してお宅を回るような仕事で、車で行きます。昨日はスーパー行くだけでダメでした…

こんな時期から休んでダメだと思いながら、もしかしたら気分的なもので、仕事に行ったら案外大丈夫なのかなと思ったりもしています…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの職場で働いていたのでほぼ今も休ませてもらってるのであまり宛にはならないかもですが、確かに何かに集中してるとマシなときもありましたが無理な時は無理で休んでました。

私も食べ悪阻なのでカバンにお菓子は忍びこませてます。
ガムが行ける日もあったり梅干しだったりマチマチですが食べれるものを口に入れるようにして耐えてます(--;)

• kumi

kumi

コメントありがとうごさいます❇️

お休みしているんですね~😃
    とりあえず、車で職場まで行けるようにチャレンジしてみたいと思います。

夜中気持ち悪いときは何を食べてますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の時はコンビニとかでもうってるはちみつ梅を食べてます!

• 2月24日
  • kumi

kumi

返信ありがとうごさいます❇️

参考になります~

お身体 これからも大切にされてくださいね~🌠

• 2月24日
くま

妊娠初期だと中々職場に言えずに辛いですよね。
わたしは通勤中こそ気持ち悪かったものの、行って仕事に集中すれば気持ち悪さを少し抑えられたのですが、集中できないほど気持ち悪いのであればそうもいかないですしね…。
ただ気分的なものであるというのもなくはないと思うので(わたしも気持ち悪い〜となっているとどんどん気持ち悪くなってしまうので…)、行ったら案外平気なことも確かにあるかもしれませんね。

あとは車だと普段なくてもつわりに加えて乗り物酔いもあったりするかもしれませんね…本当に妊娠してる時、体質?が変わったと感じるので…。

食べてる時や食べた後などは少し気持ち悪さが紛れるのであれば、血糖値が上がらず(上がるとより眠くなるので…)に少しずつかじれるようなものや、飲めるものをカバンやポケットに入れておくのはいかがでしょうか。

いずれにしても無理はせずに…。
お仕事はお休みできても妊娠はお休みできないので。。

• kumi

kumi

優しいコメントありがとうごさいます。

あの後仕事は2日間お休みしただけで復帰出来るようになりましたが、先週出血があり、安静指示で結局休みになってしまいました。

少しずつ食べれるものを入れて持ち歩きたいと思います。
    車酔いも確かにありますね…

• 3月8日