※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

離乳食で双子の子どもが泣いてしまい、愚痴りたくなる自分が嫌。でも同時にやらないといけない。

今日の離乳食、、、
後半泣いちゃってうまくいかなかったーーー!
おひざで食べさせてあげたいけど、もう1人いるし、、、
こんなこと言ったって、私は双子ママなんだから離乳食も泣くのも同時!
やるしかないのに、愚痴りたくなる自分が嫌だーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです♡
うちも今日、離乳食の途中でグズグズしてきました😭😭
一人でも、もう!ってなるのに、
二人同時って尊敬します🥺🙏✨

  • みーそ

    みーそ

    ぐずぐずなるのがうちだけじゃない!って思えるだけで気持ちが楽になりましたーーー!
    ありがとうございます

    • 2月24日
のんちゃん

毎日双子ちゃんのお世話、お疲れ様です!
椅子はもう購入されましたか?我が家はインジュニュイティを使ってますが、ぽっちゃり赤ちゃんでもバンボより余裕がありますし、ベルトで固定できるのでオススメです。ベルトが付いてると「ご飯のときは座る」が習慣化されて、一歳半になっても助かってます。まあ、参考程度に🙇‍♀️

はじめはご飯の時間楽しいって思ってもらおう!くらいの気持ちで、あまりご自分を責めないでくださいね😊機嫌悪くなって大変だったら途中でご馳走様しちゃって良いと思います!(でも2人いると大変ですよね😭お手伝いに行きたいくらいです…)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    インジュニュイティ、これです。

    • 2月24日
  • みーそ

    みーそ

    気になってました!!
    使うの最初だけかなー!って思ってましたが、1歳半でも使えるんですね。チェックしてみます!!
    ありがとうございます

    • 2月24日
deleted user

双子あるあるですね(笑)うちもよく双子が泣いてましたー!
そういうときはやーめたってやめちゃってましたよ😊

時間ずらして上手くいくなら1人ずつ時間ずらしたり、タイミングの問題もあるから試行錯誤しながら頑張るしかないんですよね😭

  • みーそ

    みーそ

    あるあるですか?
    楽しく食べさせてあげられない自分がいやになりますー、、、!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2人でギャーなんてよくありましたよ( ¨̮ )

    つかみ食べするようになってきたらなくなりましたが😊
    2人いるから余計ですよね!

    • 2月25日