※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に行きたがらない。無理に連れていくか迷っている。

現在育休中なのですが最近上の子が保育園に
行きたがらないことが増えました。

おそらく仕事が休みで下の子と家に居ることを
知ってるからだと思うのですが…

家でも保育園休みたいと言うことが増え保育園でも
家に帰りたいって言っていると先生が言っていました。

その場合無理にでも保育園に連れてくか休ませるか
迷っています。

仕事だったら嫌がっても仕方なく連れていきますが
育休中で家にいるのに無理に預けるのは良くないか…
悩んでいます。

コメント

げっそー

うちの子も最初はそんな感じでした💦
保育園に行ってしまえば大丈夫でしたが朝行きたくないって言ったり保育園でバイバイする時に泣いたり😓
私は週に1回休ませたりしてますがそれが癖になっても良くないのかなぁと思ったりもしてるので難しいですよね💦

• ゆん

ゆん

そうなんですね😢
    この間は休ませたのですが癖になってしまうのかなぁとそこも悩みどころなんですよね…

• 2月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日登園しているなら、毎週1日お休みしても良いと思いますよ。
育休中の家庭のお友達は、たまに休んでるみたいです。

• ゆん

ゆん

週に1度くらいなら良いですよね😭
    それで毎日行きたくないってならないと良いのですが…

• 2月24日
えらんど

私も現在育休中です!
4月から復帰ですが…

息子も保育園に行きたがらないこと多々あります。そういう時は私はバンバン休ませてます🤣

もう出産の予定はないし、こうやって子どもとゆっくり過ごせるのは今だけだ…と思う気持ちもあるので🥲

でも自分に余裕がなく家で過ごせない!と思う時は、はお迎え時間を早くしたりしてなんとか行かせてます💦

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね…😢
    休ませるのは良いのですな休み癖が付いてしまわないか心配です😭

• 2月24日
キューピー☆

お子さん同じくらいの月齢ですね❗
うちも、行きたがらないことありますし、保育園でバイバイするときに泣くこともあります😵
ですが、保育園に大好きなお友達がいるので、その子の名前を出して誘うと比較的のってくれます(笑)😆
上の方々も言ってますが、みいさんが余裕あれば週1くらいでお休みして一緒に過ごしてもいいかもしれません☺️
(とは言っても、私はイヤイヤ赤ちゃん返り言うこと聞かない息子と一緒にいると発狂してしまうので、毎日預けていますが😅)
みいさんの息子さんも早く楽しくまた通えるようになるといいですね🙆

• ゆん

ゆん

仲良しのお友達がいてその子達の名前も出すのですが休みたい気持ちの方が強いみたいです😢

週に1度くらいならお休みしても全然良いのですが休み癖が付いちゃわないか心配で…

• 2月24日