※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

岡山市北区で診察が的確な小児科を教えてください。車があるため、少し遠くても大丈夫です。今週中に行けると助かります。

岡山市北区でおすすめの小児科があれば教えてください!
車があるので多少遠くても大丈夫です🙆‍♀️

先生が優しいとか対応が良い等ではなく、診察が的確、行けば治るというような所を教えてください💦

来月からバタバタするので出来れば今週中に行けたらと思っています。
よろしくお願いします🥺

コメント

あやか

北区ならあおやま子供クリニック?西バイパスのあたりがいいみたいです。
私はまだ行ったことないですが日曜に何かあればいこうと思ってます。
普段は南区になりますがすこやかこどもクリニックにいってます。

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!

すこやかこどもクリニック、近くなので行ってみます!
    ありがとうございます😀

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

にこにこ子どもクリニックに通っています!とても満足しています😊

こどものことですし、いきなり強いくすりを出すような感じではないので、治るのはゆっくり…ではありますが、親が困ってることや心配なことをじっくり聞いてもらえるし、前回までの経緯も診察前にしっかりカルテで確認されている印象です😊
薬出しときます〜ではなくて、ちゃんと状況の説明もあるので安心しています。

アレルギーの専門の先生がいらっしゃいます!青山は便秘に詳しい先生みたいです☺️

• ちくわ

ちくわ

私が説明下手なので、きちんと聞いてもらえるのはとても助かります😀

アレルギー専門の方がいらっしゃるのは心強いですね!
    こちらも候補に入れておきます✨
    ありがとうございました😊

• 2月24日
あんこ

風邪をすぐ治したい時は我が家は西市にある せのお耳鼻科に行っています!!先生看護師さんみんな保育士か?ってくらい優しいですし すぐ治ります😇
その他は ニコニコこどもに通っています!

• ちくわ

ちくわ

ニコニコこどもクリニック、人気なんですね☺️

耳鼻科のかかりつけは無いので候補に入れておきます✨

• 2月25日
ママリ

南区ですが、福田小児科がおすすめです。

症状を見て色々な検査をしてもらえるので、安心できます。RS、アデノ、マイコプラズマ、インフル、溶連菌など。
ひどい時は総合病院に紹介状を書いてくださいます。
ウイルス性の風邪は基本的に対処療法になるので、むやみに抗生剤を出されたりはしません。解熱剤や咳止め、鼻水の薬くらいですが、シロップなので子どもは飲みやすいです。特定の病気には抗生剤が処方されます。
欲しい薬があれば、割と出してくださいます。
電話で予約ができます。

• ちくわ

ちくわ

シロップで貰えるのは嬉しいですね!
    うちの子は粉薬をどうしても飲まずとても困っているので…💦

場所も近いので今度行ってみます🚗

• 2月28日