※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園の友達に小学校入学のプレゼントを考えています。文具セット以外でおすすめはありますか?

幼稚園のバスで一緒の子が小学校に上がります。
その子にプレゼントしたいんですが、文具セットって嬉しいですか?ほかにおススメありますか?☺️

コメント

cinnamon

同じような感じでしたが、同じマンションで同じバス停から乗車のお友達が入学する際、私は図書カードを贈りました(^^)
文具などは好みをしっかり把握出来てればアリだと思いますが、そうでなければ図書カードなんかもオススメです。
私が贈った子は、この本買ったよ!と写メをくれました(^^)♫

• みう

みう

たしかに図書カード✨いくら分くらい渡しましたか??お返しとか気にしない額が良くて。

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

分かります(^^)
    私もお返しとか考えて欲しくなかったので3000円分にしました。
    図鑑なども大体が2000〜3000円程度ですし、絵本だったらギリギリ2冊買えるかな?くらい。書店によっては文具などの取り扱いもあるので好きな用途で使えるかなと(^^)

相手のママさんには「あくまで子供へのプレゼントだから」という体でお渡ししたのでそれに対するお返しではなく、うちの息子にお菓子を買ってくれました(^^)

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

お相手がとても律儀な方だと恐らく少額であってもお返しを考えてしまうと思うので、お渡しする時にママ宛に一筆添えても良いかもしれませんね(^^)子供さんが年長者であればバス内での話し相手になってくれたり、お世話してくれたりする場面もあったでしょうから、お祝いと感謝の気持ちも込めてるからお返しとかは考えないで受け取って欲しいです、ほんとにありがとう(^^)と添えてあれば、ありがたく頂戴できるかなと(^^)

• 2月24日
  • みう

みう

すごく参考になりました!ありがとうございました😍

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

グッドアンサーありがとうございます😊参考にしていただけたなら嬉しいです。
    きっと喜ばれると思います。

• 2月24日
mms

文具は自分で選んだりしたいので上の方が仰るように図書カードいいなっと思いました😆

• みう

みう

図書館カードいいですね!なんか金額がモロにわかってしまうなと思いましたが好みのもの選べますしね😍

• 2月24日