※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
お仕事

保育士で育休中。復帰難しいと言われ、切り離された気持ち。仕事と子育て充実していた過去を懐かしく感じ、眠れず気分が沈む。

吐き出させてください。
パートで保育士をしていて現在育休中で10月に復帰予定でした。上の子は保育園に行っています。3月で契約の更新をしなくてはいけないので職場に連絡を入れたところ、新卒で職員を多めにとるため育休後の復帰は難しいと言われました😶もともともしかしたら雇えないかもとは言われてはいました。小さい園なので、子どもの人数によってはという話だったのですが、子ども人数が増える可能性のある年度半ばでの復帰もありがたいと言ってもらっていたので。自分自身も新卒の頃からお世話になっている園だったので信頼していたのですが、妊娠出産を気に急に切り離された気分で悲しくなりました。自分勝手なのは重々承知しています。妊娠前は仕事も子育てもとても充実していたので余計に社会と切り離された気分でずっとその事ばかり考えてしまいます。眠いはずなのに眠れなくて、気分が沈んでしまいます。

コメント

ゆんた

私も前の職場そうでしたよ!
産休も出産ギリギリまで働いてましたし、産後もたまーに手伝いにも行ってたのに、急に復帰前に辞めてって上司のお母さんに言われてほんま頭きました😭
保育園も決まってて、1から仕事探しでほんま大変でした😭😭
なので、すごく気持ち分かります!!
きっと次良いとこ見つかります!!大丈夫です!!

• a♥

a♥

本当ですか😭?
    まだ上の子と同じ保育園に入れるかも分からないので余計に不安で😭
    ありがとうございます😂その言葉だけですごく救われます🥺

• 2月24日
  • ゆんた

ゆんた

そんなしょーもない職場、こっちから辞めてやりましょう!!
    私まで腹立ってきました😓

保活は、仕事求職中で申請できませんでしたっけ??

• 2月24日
  • a♥

a♥

ありがとうございます😭

10月復帰でももう申請はできるんですかね?早めにできるならした方がいいですよね🥺

• 2月24日
  • ゆんた

ゆんた

年度の途中でも確か出来ると思うんです!
    私も曖昧なので、もしお時間あったら、役所の保育課?に電話して問い合わせしてみても良いかもしれないですね🤔✨
    求職中で、仕事決まればすぐ保育園に報告すれば良いって義姉が前に言ってたはずなので😊

• 2月24日
  • a♥

a♥

そうですよね!保育士なのにそういう申請関係にはうとくて😰(笑)
    本当にありがとうございます😭

• 2月24日
  • ゆんた

ゆんた

多分、保育士さんなら優先度高いんじゃないかなと思います!
    このご時世、保育士さん不足でみんな困ってると思うので💦💦
    私は医療関係だったので、比較的決まりやすかったです😊
    きっと大丈夫と思って前向いて頑張って下さい!!
    応援してます!!!

• 2月24日
  • a♥

a♥

たしか点数プラスされていたはずです!医療関係も保育関係も絶対に必要なのに冷たい職場ですよね🤫

泣きそうです(笑)ありがとうございました😢💓

• 2月24日
めめ

えー、こんなすっくない保育士業界、雇えばいいのに。

• a♥

a♥

職員1人増えるだけで全然ちがうのに😔って感じです😰

• 2月24日
  • めめ

めめ

ほんと、それはすごく思う!!
    うちなんて、今年退職者が多いから助けてほしいくらいですよ笑笑
    春から復帰しますけど💦💦

• 2月24日
  • a♥

a♥

是非お願いしたいです🙄(笑)

• 2月24日