※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

お付き合い中の方が、小学生の子供と元配偶者に毎週会っていることは普通ですか?

お互いバツイチでお付き合いしてる人います。
付き合ってる人が、小学生の子供前の奥さんの所にいまして毎週日曜日や祝日会ったりします。
子ども会うのってそんなに頻度多いものなんでしょうか?

コメント

いーいー

自分の子ですからおかしくないと思います。
相手の方が会いたいと思うから会ってるんでしょうし。

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    毎週会ってたら今後住むようになる時どうなるんだろうと思いまして…

• 2月24日
  • いーいー

いーいー

お互い結婚の話しは出てるんですか?
    そうなら、それは結婚が具体的かしてきたらしっかり話し合うべきですね。
    それは勿論元奥さんとの話し合いにもなると思います。
    秋のさくらさんは今手元にお子さんがいるから想像出来ないでしょうが、逆の立場で何時でも会えるなら会いたいですよね?
    そうなった時相手と結婚したら毎週は厳しいから月2か、月1はどうですか?と案を出してみてはどうですか?
    その時は相手の気持ちに出来るだけ寄り添い、尚且つこちらの気持ちも汲み取ってもらうのが良いですね。

• 2月24日
  • 秋のさくら

秋のさくら

子どもが3歳なので、小学校入る前にはというタイミング待ちです!
    結婚する間近で話してもいいですよね…けれど、今の彼氏と一緒にいて、いい人なんですけど一緒にいて気をつかってしまって。
    そうですよね、わたしの方の元旦那は離婚して3年経つんですが全然子どもとも会ってないので、今の彼氏がそんなに頻回に会うもの⁈つて思ってしまって…
    やっぱり話し合い大事ですね😂

• 2月24日
ままリ

うちは主人がバツイチです!
結婚前は(同時8歳)元嫁との子供に毎週末会いに行っていましたよ😌

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    ままリさんは初婚ですか⁈
    主人さんが元嫁の子ども会いに行ってる間、どう過ごしたんですか⁈

• 2月24日
  • ままリ

ままリ

私は初婚です☺️
    主人が会いに行ってる間は1人だったので出かけたり遊びに行ったりしてました❣️
    子供産まれてからも月2回程会いに行っていましたが顔合わせてお小遣いあげるくらいでした。
    その後主人と元嫁が養育費の喧嘩になりそれ以来(3年程)会ってません…💦

• 2月24日
  • 秋のさくら

秋のさくら

すみません、教えていただきありがとうございます😄
    相手がバツイチだと気になりませんでしたか⁈
    1人の時間も大事ですよね!
    そうなんですね!やっぱり向こうの子ども次第ですよね!
    月1.2日ならわかるけど、毎週日曜日とたまに祝日会うので多いのでは⁈と思ってしまい、正直言浮気ではないか?とか思ってしまって💦

• 2月24日
  • ままリ

ままリ

バツは気になりませんでした😂
    子供が居てる事も会ってる事も分かってて付き合いしたので💦
    結婚前に話し合うのが良いと思います😌

• 2月24日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そうですよね…話し合いが大事ですね😌

• 2月24日