※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠後、引っ越しで通勤時間が増え、体調も悪いため仕事を休んでしまっています。辞めるまであと1ヶ月。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠してから2週間に1度程仕事を休んでしまっています。
元々は家から車で15分ほどの距離の職場に
通勤していましたが
引っ越しをして、職場まで45分かかります。
3月で辞めるので、あと1ヶ月頑張ればいいのは
わかってるのですが、お腹も重たいし
貧血もひどくて(病院から薬もらって飲んでます)
今日も休んでしまいました。

職場の人に申し訳ないなあ…と思いながら
妊婦って分かっていてもやっぱり当日休まれると
迷惑ですよね😢

コメント

ぶーちゃん

私妊娠分かって体調悪いって思ってから約2ヶ月くらいつわりで休んでます💦
職場まではそんな遠くないですが車運転するだけで酔いますしつらいです😭
でも、自分が行けるタイミングでいいとうちの職場で言ってくれてるので様子見です!
妊婦はママとお子さんをひとつの体で守ってるので迷惑とか言われたらもはやパワハラですよね💦
私も実際そうゆう方はいますが信じてくれる人、助けてくれる人が1人でも居ればいいので⭕️
そんなこと思わず、ご自身で行けるタイミングでお仕事に行けばいいと思いますよ✨
妊婦様ですからご無理はなさらず…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢♡
    甘えかもしれませんが、自分の体を優先して無理ない程度に頑張ります😢

• 2月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今、甘えて下さい‼️
    妊婦様ですからね✨
    自分はそうやって言い聞かせてます⭕️

• 2月24日