※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後5日目の新ママです。体重が1キロしか減っていなくて心配です。赤ちゃんは2500gで、4.5キロの減少を想定していたのでショックです。

帝王切開での出産5日目の新ママです。
今日産後初めて体重計に乗ったのですが産前に比べて1キロ程しか体重が落ちていませんでした、、、
赤ちゃんは2500g位だったのですがこんなに減らないものなのでしょうか💦

4.5キロはどかんと落ちるイメージだったのでショックで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだ次の日には4キロほど落ちてました!
脂肪とかではなく、水分が抜けきってないとかじゃないですか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    なるほどです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

多分浮腫んでませんかね?🤔
私は産後像の足の様に目に見えて浮腫んでいて退院前後で少しマシになってきた程度でした。
なので産後直ぐは体重落ちてませんでしたよ〜。
でもその後1ヶ月以内に勝手に10キロくらい落ちました!
妊娠中は血液が2倍(赤ちゃんに送るために血が薄くなってるらしい)になってるらしく、それが落ち着き出してから体重が減るのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫んでます💦
    なるほどです!
    ありがとうございます😢

• 2月24日
ほし★

私は産後初めて測った時に6キロくらい減りました。子供は3600グラムでした。あとは貧血気味でした。

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産五日目です!昨日測った時は赤ちゃんの体重分(2600g)しか減ってなくてショック受けました😂
私も、もっとドカンと落ちるイメージでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちてないとショックですよね🥺
    授乳とかでこれからどかんと落ちてくれると信じたいです🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです🤣
    でも1人目の時、トータル10キロは減ったのでこれからだと思ってます😭

• 2月24日