※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

夜中何度も起きる子供には、ミルク以外の安いお茶などを飲ませたいが、水だと怒る。対処法はありますか?

夜中何度も起きる子は、何を飲ませてますか。ミルクじゃないとおこるのですが、何とか安いお茶などに以降したいです。水だと怒ります…

コメント

ᓚᘏᗢ

牛乳とかどうです??

JIKI

そのくらいの年齢だと夜中に起きるイコール喉乾いたではないと思うので、、
起きても特に何もあげていませんでした!
夏場で汗だくで起きた時はお茶あげてました。
歯が生えてると虫歯リスクもあるので、お茶お水以外は夜中にあげることはなかったですね😊

ただ目が覚めるとミルクを欲しがるのであれば既に習慣ついているので、断乳するか、そのままミルクをあげ続けるかしかないかな?とは思います!

• るい

るい

虫歯リスク高いですよね…
    断乳しようとしても、ギャン泣きに負けてしまうんです。同居だから、泣かせるのも辛くて…

• 2月25日
  • JIKI

JIKI

断乳には周りの協力も必要ですよ!
    大変なのは最初だけです!
    夜に何度も起きるほうがお互い辛くないですか?
    夜まとめて寝てくれるようになれば、絶対に子供もママも楽になりますよ☺️

家族の方に話して泣いてても気にしないでくださいとお願いするしかないと思います!

• 2月25日
  • るい

るい

そーですよね、ママが大変ですよね😭ありがとうございます、話してみます!

• 2月25日
なっちゃん

フォローアップのミルクを飲んでるんですよね?
もう食事もとれてるだろうからそのフォローアップを薄めて(いきなりだとわかるので少しずつ粉を減らす)あげると良いですよ🍀私はそうやって教えて貰いました✨

• るい

るい

すでに少し薄めてますが、もっと薄めようかな…
    たまに気づくと飲まない時もあります

• 2月25日
ゆゆゆゆ

それが癖になってると思うので
心を鬼にしてひたすら抱っこや
トントンで3日〜1週間耐えると
夜中起きなくなると思いますよ!

• るい

るい

ですよね、周りに迷惑かけられないから困ってしまいます😭

• 2月25日