※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について不安があります。現在160mlを飲ませていて、お風呂上がりは4時間おきで他は2時間おきです。2ヶ月になったら200mlに増やしても大丈夫か不安です。160mlで足りているか心配です。



もうすぐ2ヶ月です。
ミルクの量がわかりません…
昼間は基本母乳で夜はミルクです。

お風呂上がりはよく寝てくれるので4時間あきますがあとは2時間おきです。

一時4時間おきになったのですが。。

いま160飲ませてます。

産院ではよく飲むんだねーといわれ、1ヶ月検診も55センチの4.8kgでした。

2ヶ月になったら200のませても大丈夫なのですが、
こんなに飲ませても大丈夫かなという不安もあります。


お風呂上がりも160で4時間あくということはまだ160で足りてるんですかね。。?

ちなみに160で吐き戻しとかはないです!

たくさん飲む子のままさんどれくらいあげてましたか?

コメント

ひち

うちも2ヶ月です。
うちの子は140です😌

160で4時間あくなら全然160で良いと思います!
うちの子は140で基本3時間たまに4時間です。

ゆ

うちの子は生後8ヶ月で160㎖しか飲まないのですが🥺
例えば
160㎖作って飲み干した➡️何日か同じ量で作る➡️綺麗に飲み干す➡️180㎖作ってみる➡️残す➡️160㎖に戻す
増やしてみて飲み干せたらその量で作り続ける
みたいな事を自己流ですがやってます笑笑😂
その子によって飲む量も違うと思うので残す覚悟で増やしてみたりしてもいいと思いますよ✨