※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

岡山県倉敷市で小さめの金属製のラック(お風呂場用のシャンプーラック)…

岡山県倉敷市で小さめの金属製のラック(お風呂場用のシャンプーラック)は黄色のコンテナに入れば地域のゴミ置き場で出して良いのでしょうか?
最近引っ越ししてきたばかりで、ゴミ置き場もアパート専用ではなく町内のを使うように言われたので、ゴミの分別がよくわからないです😣
ゴミ置き場に出せない場合はどこに聞いてどこに持って行ったら良いのでしょうか?
市役所のホームページの案内見てもよくわからず‥教えて下さい😭

コメント

ままり

ラック類は粗大ごみになると思うので、倉敷の環境リサイクルのほうへ問い合わせでいいと思います🙌

倉敷市ですよね?
プラスチックゴミはそのまま燃えるゴミで大丈夫ですよ😊
倉敷市はゴミの分別そこまで厳しくないですよ😊
水島の焼却場に持ち込みも出来ますが持ち込みしたら殆どの物が燃やせますよ😊
布団やラグとかも紐でくくれば燃えるゴミです😊

• ママリ

ママリ

はい、倉敷市です!
    プラスチックも燃えるゴミで良いなんて倉敷市凄いゴミ出し楽ですね!
    何度も質問したのに丁寧に教えて下さりありがとうございました😆

• 2月26日

退会ユーザー

倉敷市は燃えるゴミ、缶、瓶、埋め立てゴミ、ぐらいしか分別ないですよ😅
    食品トレーも燃えるゴミだし、ペットボトルも燃えるゴミで回収されます😅
    埋め立てゴミがよく分からなかったら水島環境センターに持ち込みしたら分別してくれますよ😁

• 2月27日

水島の環境センターに45Lのゴミ袋に入れて持って行ったら100円で引き取りしてまくれますよ😊
私は勿体ないので要らない燃えないゴミも一緒にぶっ込んでます😂

まゆゆ

さんあ〜るというゴミ分別などがわかるアプリをとってみてはいかがですか?倉敷市も対象なので、便利ですよ。

のんびり

黄色のコンテナに入る大きさであれば出せそうですね😅💦

ママリ

まとめてのお礼ですみません💦
皆さん教えて下さりありがとうございました!

後、コンビニのレジ袋のような白半透明の袋に生ゴミやコンビニ弁当の容器を入れてそれを半透明のゴミ袋に入れて出すのは大丈夫なんでしょうか?
引っ越し後数日コンビニ続きでまだゴミ出せてなくて😣

案内は貰いましたが、前住んでた所がゴミの分別厳しい所だったので倉敷はほぼ分別なくて逆にあってるか不安です😂

ママリ

後、コンビニ弁当の容器などは水洗いしてからゴミに出してますか?💦