※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住んでいる場所にストレスを感じています。夫が前妻と購入したマンショ…

住んでいる場所にストレスを感じています。
夫が前妻と購入したマンションに現在二人で住んでいます。
夫は前妻と大喧嘩した際に警察を呼ばれたと言っていました。前妻から暴力があり、自分も仕返してしまったといっていました。

夫とはたまに喧嘩もしますが、毎日怒鳴りあったりしていません。
今日もそんなことはなく、夜お風呂に入っていた時に警察が来て怒鳴り声が聞こえる。タンスが倒されたような音も聞こえたと通報があり周りに聞き込みをしています。と言われたと夫から言われ、私もお風呂から上がり警察の人と話ししました。6人も警察が来ていました、、、、。

奥さんだけ外に来てくださいと言われ、DVはないですか?と聞かれました。
暴力はないですし、最近は比較的仲良くしていたと思います。

このような通報、警察の訪問が一年に1〜2回あります。
心当たりがないにもかかわらず通報されてストレスです。
警察には周りに聞き込みした感じだとこの部屋のようだったのでと言われましたが、別の警察の人には他の部屋の人にも聞き込みしていますし、特定で通報されたわけではないですよ!とフォローされましたが、もうどの程度が聞こえてて迷惑になるのかがわかりません。

引っ越したいですが、夫はローンが残っているのに無理だと。。。それもわかりますが、誰にそういう目で見られているのか、嫌がらせなのか何もわからず、不妊治療をしていてこれから子供を育てようとしていてさらに物音が増えるのに不安しかありません。

近隣トラブルの経験がある方、家の買い替えの経験がある方、いろんなご意見聞きたいです。

こういうトラブル以外は正直住みやすいなとは思っていますが、一軒家の方がトラブルは少ないのでしょうか?

明日も仕事なのに眠れません。よろしくお願いします。

コメント

いと

なんかドラマみたいな話ですね…私は旦那の祖父母の一軒家に住んでました。がとなりの家が嫌がらせなんだかよぐかりませんが。老夫婦からかなり嫌味言われたり家覗かれたりしました。終いに義父が合鍵持ってたので勝手にはいってきました。耐えられなくなりうちは賃貸に越しましたよ。もちろんお金はかかりましたが、ストレスフリーです。お子さん考えてるなら私は絶対引っ越すしそんなとこに居られないです!危ないです!

• ママリ

ママリ

それは明らかな嫌がらせですね😭💦
    引っ越しして解決されたのことでよかったです。
    マンションの目の前に公園もあって子育て世代が結構いて良さそうだなあと思ってたんですが周辺の部屋が敏感な方がいらっしゃるのかもしれません😭
    昨日は本当に思い当たる節が無さすぎて精神的に来てしまいました、、、。
    今までも何度かあったので気をつけていたつもりだったのですがもっと気をつけないといけないなと思いました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

マンションを購入して、戸建を今着工中です。ローンの残債がありますが、賃貸にだしています☺️マンションも戸建てもトラブルはありません。住む地域と運だと思います💦

• ママリ

ママリ

売らずに賃貸にすら方法もありですね!
    たしかにまた引っ越しをしても周りの環境はわからないですもんね💦
    気をつけていたつもりでも、通報があったのでもっと気をつけて生活しようと思います。

• 2月24日
あいり

比較的仲良くしていたということは、それなりに旦那さんとは小競り合いがあるってことですか?
怒鳴ったりは全く無いんですか?

普通に生活していて、夫婦二人なら大きな声だしたりすることってまずないと思うので、全くそういうことがなく、少しも思い当たる節がないなら何かの嫌がらせかもしれないですね。

マンションなら売れるだろうし、売って一旦賃貸に行くっていうのはありだと思いますよ。

ただ、戸建ての方が周辺の声って筒抜けだし騒音も戸建ての方が大きいですよ。
マンションは鉄筋で気密性や遮音性も高いので普通は一軒家より静かだし、周囲の音も聞こえないです。

多少口論など思い当たる節があるのであれば、戸建てに言っても通報されるリスクはあるんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

小競り合いは結構あります。
    怒鳴りあったりは以前一度注意を受けてからしないようにしています。怒鳴り声になるほどカッとなる時もありますが、お互いに静かにしないと!って言い合いますし、昨日はむしろ喧嘩もなかったです。

大きな声は出さないようにしていますが、笑い声とかは大きかったかもしれないです😭💦
    どの程度が大きくて聞こえているかもわからず、、、。
    私の家には子供の鳴き声が遠くの方でたまに聞こえたりはありますが、大人の声が聞こえたことは一度もありません。

戸建ての方が騒音が多いんですね!💦
    であればこのマンションの不安な点はそれだけなのでもう少し気をつけて生活しようと思います。
    子供が産まれることがあれば周りに挨拶しに行こうと思います。

ありがとうございました。

• 2月24日