※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新築祝いに何が欲しいか親友に聞かれ、とっさにバルミューダの電気ケト…

新築祝いに何が欲しいか親友に聞かれ、とっさにバルミューダの電気ケトルとか欲しいなあと言ってしまったのですが調べたら12000円くらいするのでどうしようと思ってしまい😭
他にも欲しいものはティッシュケースとか色々あるのでそちらに変更しようか、、、

彼女は値段は気にしないでとか言ってくれてたのですが1万円超える物だとちょっと悪いですよね😭
勿論内祝いはお返ししますが皆さん感覚的には如何ですか、、、?

コメント

うわ!遠慮なしに言ってきた😅って私なら思います(笑)

• ママリ

ママリ

そうですかー💦

たまたまコーヒーをこぼれるやかんで淹れてた時だったので、、、
    やっちゃいましたかねー、、、

• 2月24日
ママリ

もし高いお祝いもらったら、内祝いをギフトカードとか金券、QUOカードなどで返してます🥺💭内祝い何あげたらいいかわからないし相手の好みも考えるの大変だし...という理由が本音ですけど🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    彼女は私が口を滑らせてしまったばかりにケトルをくれる気満々で色々調べてくれてました、、、😭
    ギフトカード💳一番よきですよねー💕

• 2月24日
ママリ

だらだらと言い訳する方が相手にとって面倒になるので…
「欲しかったケトル買えました😭🙌🏻お祝いの候補で伝えてしまってたから念の為に💦」と連絡入れます🥲

代替案を聞かれたらティッシュケースなど、いくつか挙げて選んで頂くと良いかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ティッシュケースもほんと欲しいものの一つなのでそう言おうかな、、、
    ケトルを買う気満々にしてしまったのですが😂

• 2月24日
24

私、親友だったら12000円でなんとも思いません🤔

でも、内祝いはちょっと高めで返しますね😂😂

• ママリ

ママリ

わー、ほんとですか😂
    コメントありがとうございます!
    22さんのような意見が多ければこのままお願いしようかな、、、と思っていたのですが😭

私も自分があげる側だったら親友に12000円くらいは別にいいやって思うタイプなのですが一般的にはどうなんだろうと💦

• 2月24日
  • 24

24

私なら今からプレゼント変えられたら、気使われててやだなーって思います😅

確かに一般的にはどうなんでしょうね😭自分があげる分には全然OKですよね😂笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

私もプレゼントを変えることで相手が逆に嫌な思いしたら、、、とか考えてましたー😭‼️
    とても参考になります❣️

• 2月24日
ママリ

私も親友ならその値段全然ありです👏

毎年誕生日プレゼントは1万円くらいでお互い欲しい物あげたりしてるので🤔
その親友の方が調べてくれててくれる気満々ならいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😭
    良かったです💦
    急に他の物にかえるのも、、、とも思っていたので( ; ; )

• 2月24日