※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母が嫌いです。ガルガル期がおさまってきて、だいぶいいかなーって思…

義母が嫌いです。
ただの愚痴なので、お目汚し失礼します💦

ガルガル期がおさまってきて、だいぶいいかなーって思ってますです。

義両親というか義母の希望があり、私は娘が生まれてからずっと二週に1回ペースで娘の写真、画像を送っています。LINEグループがあり、義両親、義妹、義祖母とおっとのグループに送るようになってます。
義母が何故か分かりませんが、毎度毎度動画を保存しているみたいなのですが、よく動画の保存を忘れて今まで10回以上期限切れになったので再送してくださいとラインがきてます。
いい加減にイライラして、期限切れになるようでしたら今度からは静止画のみにします。と送ると、期限切れになっちゃうだけでちゃんと保存したらいいことだから動画も送ってね。といってきます。

1.2回だったらまだ分かりますが、もう何回まで本当に嫌気がさします。

そして義母は自分のことをおばあさんとは呼ばせたくないようで💦実母もおばあさんと呼ばせたくないようで、早々にあだ名をつけて娘もそのあだ名で呼んでいます。
あだ名ぐらいだったらいいかな?と思っています。
先日娘が義母をばーばと呼んだら、ばーばじゃないよねぇーねだよと言いました。信じられません。気持ち悪すぎます。何考えてるんでしょうか?
義妹をねぇねと呼ぶならまだ分かりますが、何を言ってるんだ?と、、、
そして〇〇ちゃん(娘)にはばーばはいないんだよと言いました。
娘をだいぶ意味が理解できて会話もできるようになってきたのになんて人だと思ってしまいました。
実母はばーばと呼ばれるとばーばだけど〇〇(あだ名)って呼んでね!と言ってくれます。

さて、ここまでがまず悪口です笑

そしてそして、今月末に夫が単身赴任先から戻ってくることになり私と夫の車2台で引き上げてくることにしました。荷物もほぼなく家電もレンタルしてたのでそんなに運ぶものはありません。しかし義両親が引っ越しの手伝いにきて、私達の家に一泊すると、、、
夫も断ったのですが、来るときかず。
本当に良い迷惑です。
気が重いです。

コメント

はじめてのママリ

そんなの本気で断ります😂!!
せめてホテルにしてくれ!

• あお

あお

コロナも流行ってるのに、、他県への移動もなんとも思ってないんでしょうね💦
    週末まで風邪ひいてくれないかなーって思ってます。

• 2月24日
ママリ

ねぇーねは無いでしょ!!
素直な感想です😅
おばあさんになったのだと自覚して欲しいですね。あんたの希望なんてしらん。

当日は近くのホテルを予約してありますのでそちらへ泊まってくださいね、部屋代は支払済です
とでも言いましょう!!!

• あお

あお

コメント遅れてすみません💦
    なんと引っ越しの日もねぇーねと言っていたので、主人にがっつり怒ってもらいました❤️
    スッキリですー!

• 3月10日
おまめ

LINEの動画はLINEのノートに貼ると消えないですよー😉✨

• あお

あお

コメント遅れてすみません💦
    そうなんですね!!
    知りませんでした💦
    ありがとうございました😭

• 3月10日